--年--月--日 --:--


第24回目~!! 初めての観戦に興奮っス!!

2008年10月04日 23:25

08サッカー観戦

広島ビッグアーチに、サンフレッチェの試合観戦に行きました。
初めての広島ビッグアーチです。
つか、プロのサッカーの試合自体「生で」見るのも初めて。

ホーム側スタンドは紫一色です!!
いや~・・・圧巻ですな(汗


一緒に見てた次女が、ベルマーレのサポーターの応援を聞いて一言。

『オレンジジュース』って応援しよるよ!
何でオレンジジュースなん?


いや、あれはね、「俺んち、湘南」と応援してんだよ・・・(汗



試合は、対戦相手のベルーマーレを2-0で下し、
サンフレッチェ勝利(;゚Д゚)/!!!

サッカーの事は詳しくないですが、
ライブの迫力と地元チームの勝ち試合に、
シロートながら結構興奮しました。

とゆーか、ビールに酔ってただけか???
スポーツの試合って、生で見るとエキサイティングですヾ(´▽`A゛




コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    プロ野球でもそうですが
    テレビで見るより
    外野席とかなら
    選手も小さくしかみえないですけど
    あの周りの熱気と言いましょうか
    大歓声の中での独特の雰囲気は
    やはり『生』ならではの興奮がありますよね~(´∀`*)

  2. あっ・・・・その紫色の集団が帰るころ
    うちらアストラムの下走ってました。

    ねこさんもいたのね!あの中に・・・・

    おかげであの道・・・・大渋滞さっ!!

    オレンジジュース・・・・は笑えた。w

  3. hana! | URL | OARS9n6I

    楽しいじゃろ!
    毎年サンフレの初戦にかみさんと行きます!
    雰囲気が最高だね!

  4. 弾正 | URL | -

    サッカーはプロでもアマでも生は面白いですよ~。
    全体が見えるので迫力・緊張感が伝わるのでいいですよね。^^

  5. ねこ | URL | -

    皆さん、返事が遅くなりました。申し訳ないです(汗

    >JUNKIEさん

    テレビでも、スポーツの面白さや熱狂は伝わりますが、
    現地で見ると、テレビとはまた違った熱狂を感じますね~。

    得点した時の、あの地鳴りのような歓声!

    これは現地に行かないと体験できないと、改めて思いました。
    同じように、VMの興奮も現地で無いと伝わらない物がありますよ(´∀`*)

    >みちね~さん

    スポーツ観戦の観客の移動は、確かに凄い物がありますね。
    万単位の人々が一気に移動開始するんですから(笑
    関係の無い人たちには、迷惑にしか過ぎないでしょうが・・・
    いや、みちね~さんもお疲れでした!!

    VMでも数千単位のバイクが集合するんですから、
    興味のない沿道や地元の人たちには、それだけで迷惑な話(汗

    せめてマナーだけは、オトナの行動を心がけましょう(^^;

    >ハナさん

    ハナさん、趣味がひろ~い!!
    毎年見に行ってんですか??

    実は今回の観戦は、チケットの配布があったからなんですよね~(^^;
    興味のなかった方々を、こうやって誘い出し、観戦者の裾野を広げる。
    多分、そんな目的なんだろうと思います。

    次は新広島球場だ!!?

    >弾正さん

    へ~、弾正さんもサッカーフリークなんすか??
    いやいや、今回は楽しめましたよ。
    たまには、競技場に足を運んでみるのも「アリだなぁ」と思いました。

    テレビだとカメラマンの目線ですが、
    競技場での観戦は、全体を見渡せるのが良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/27-0fe49919
この記事へのトラックバック


最近の記事


