--年--月--日 --:--


第26回目~!! VM山口、最高でした♪

2008年10月14日 13:31

08,VM山口002

昨日の早朝、VIBES MEETING IN YAMAGUCHI から無事帰宅しました。

色々と懸念されていた、警察による一斉検問も無く、また、地元の暖かい歓迎ムードもあって、
例年と変わらない和やかなMTGだったと思います。

参加した6000人のバイカー
全てがスタッフです!


全体集会での挨拶にもありましたが、参加した 「バイク乗り」 その全てが、誌面やネットでの呼びかけに応じ、 「スタッフ」 と同じ意識になったからかもしれません。

「今年だから特別」 なんて事ではなく、
全国のバイカー&バイク乗りが一同に会する事ができる、
この環境を維持し続けるためには、今後も 「全員がスタッフ」 と言う意識付けは必要だろうな・・・
と、そんな事を思ったりしました。
08,VM山口003

それはともかく、今年のVMでの自分の目標は 「出会い」 でした。
メールやネット上でのお付き合いはあるものの、会った事の無い人と直接交流をしたい。
現地で知り合いになれる方も、もしかしたらいるかもしれない。

「VMで会いましょう!」

これを合言葉に、初めて会った人、久し振りに会った人・・・
前振り無しで、現地でいきなり出会った人・・・
ホントにたくさんの仲間と会うことができました。

「ハーレーに乗ってます。」

それだけの接点しかないのに、仲間と思える不思議。
バイクって、ハーレーって良いなぁ・・・

本当にそう思います。

おかげで、当初は1泊の予定でしたが、そんな友人達に誘われ、
結局2泊もしてしまったほどです。

08,VM山口004

自分自身は、出会ったみんなに大した事ができず、
どちらかと言うとお世話になりっ放しだったような気がします。
二日目の夜なんて、誘ってもらったにも関わらず、
前夜の夜更かしが祟ってテンションが下がり、「愛想も無くなってたかもなぁ」なんて(汗
こちらの事情とは言え、挨拶もなしに帰宅してしまったし・・・

今になって反省の面がたくさんあります。
ホント、申し訳ありませんでした。
その点は次回への自分の宿題として、しっかりお返ししなくちゃと思います。

出会い、お世話になった全てのバイカーと
VMを本当の意味で支えた現地スタッフ&VIBES編集部のみなさん

ありがとうございました。

今年のVMは、自分にとって最高のVMでした。
また来年、多くの仲間と会える事を祈ってます。


PS:
連泊を許可してくれた、カミさん&家族にも感謝!!
このフォローは必ずやります。
ご飯の仕度や掃除洗濯、何でも仰せ付けてくださいm(u u;m





コメント

  1. 道路KING | URL | gg06ppQg

    いやぁ
    スケジュール延長もお疲れっしたぁ
    無事帰還できて良かったっす。

    会場では色々お世話になりましたぁ
    手料理最高でしたよ~
    ごっつぁんです。

    ほんと楽しかったなぁ~。
    もっと話したかったっすょ
    また、お逢いしましょうね~

    あざ~っす!

  2. ねこ | URL | -

    >KINGさん

    どーもです。
    いやあ、ホント楽しかったですね~♪
    つか、KINGさん最高ですよ。
    みんなを和ませるの、ホント上手いっス。

    古いバイクなのに、走れば早いし(汗

    大した料理でもなかったのに、
    喜んでいただいて、こちらが恐縮です。

    年1とは言わないまでも、またどこかでお会いしたいですね。
    つか、KINGさんの地元を襲撃したいぐらいです。

    ホント、いつの日か訪ねますよ。
    残ったメンバーでも話題になった、
    あのショールームのようなガレージを拝見したいですしね(笑
    マジ、行きますから!!

  3. Shugo | URL | -

    ねこさん、おっつーでした。
    話しかけてくれてありがとうございました。
    出雲にお越しの際は声をかけてみてください。
    またどこかでやりましょう!

  4. みちね〜 | URL | -

    お疲れでした~!!
    いゃ~~~ほんとに楽しかったです!
    いつもサイトからほとんど出れず・・・・訪ねて来てくれる人としか話せなかったんですが・・・・今回は料理を仲間に任せてみなさんに会いに行きました・・・・行って良かった!話できて良かった~♪

    みんなお酒強くないのは信じられん?けど(爆)・・・・

    ちなみに道路KINGさんとこやJUNKIEさんとこの襲撃・・・・・いつにします?爆

    奥さん>しっかり家事やってもらってください!爆
    それと1月の終わりに大島で牡蠣パーティするのでみなさんで是非きてくださいな~!

  5. JUNKIE | URL | -

    懐かしい出会いあり
    お初の出会いあり
    正にミーティングでしたね~(´∀`*)
    確かに初日は思いっきり夜更かししましたねヾ(;´▽`A``
    それでもまだ話し足ら無い感じですがw
    オイラ初めて参加しましたが
    いやぁ~
    とってもいいもんです(*´3`)
    やっぱハーレーって素晴らしい!

  6. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    帰って来ましたね~!
    6000人も集まったんですか
    色んな出会いがあって、楽しかった
    事と思います。

    次回は是非参加して、雰囲気を味わって
    みたいものです。
    来年は何所で開催するんだろう?
    関東近辺で開催してくれればイイのだけど・・・

  7. michi | URL | -

    ねこさん、お疲れ様でしたぁ~
    5月のJUNKIEさん主催のキャンプツーには
    ちょうど入れ違いでお会いできませんでしたが、
    今回初めてお会いできて良かったです♪

    結局、連泊されたんですね~
    日曜の夜はさらに寒くなかったですか?
    オイラは2日目はビジネスホテルでぐっすり寝れましたが(笑)

    今後ともヨロシクおねがいしまーす(^ω^)

  8. しげ蔵 | URL | -

    ねこさん
    こんばんは~。
    あまり話すことは出来ませんでしたが、同県、しかも北の方とお会いできて良かったです。
    又、どこかでお会いすることがあると思いますけど、ばっちり容姿をインプットしましたので、見かけたら、お声をかけさせてもらいます。
    今後とも、よろしくお願いします。

  9. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    各方面から「強面」と聞いておりましたが・・・
    実際は違いましたね~(^^;ゞ

    温和で優しそうな感じで、おかげで声をかけ易かったです。
    多分に漏れず、高級食材をご馳走になりましたし、
    着ぐるみの・・・おっと、これはトップシークレットでした(汗

    もう少しゆっくり話したかったのですが、
    途中で寝てしまい申し訳ありませんでした。
    山陰東部に赴く際には、ぜひ寄らせてもらいます~。

  10. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    みちね~さんも、お疲れでしたぁ(^^;
    世話になりながら、黙って帰って申し訳なかったっす。
    このお返しは・・・自分企画で「プチMTG」でも開きましょうかね?
    って、大風呂敷開いといて、行動伴わなきゃまた顰蹙っすね(汗

    KINGさん襲撃は来年度でいかがでしょう?
    もち、途中からJUNKIEさん達関西組みと合流して!

    つか、今年度はちょっとね・・・
    家庭の事情もありますから~(;´Д`A゛
    ちょっとやそっとな家庭奉仕じゃ、ポイント貯まらないっす!

    時期的に子供のスキー大会とかとバッティングしそうですが、
    そーでなければ、牡蠣パーティー行きたいですね。
    行くとするなら、もちクルマですが(笑

  11. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    場所取りはお任せあれ、なんて言っときながら・・・
    自分でも、こんな「オチ」になるとは夢にも思ってませんでした(笑
    おかげで短い時間でしたが、
    それでも一緒に走れたのは良かったかなぁって、思ってます。
    偶然でも途中合流できたのは、縁が強いと・・・
    そう感じますねぇ(←気しょい??)

    しかし、こうやって会うと毎度の事ですが
    話し足りない感じですよね。
    まして、今回みたいに初めて会う方が多いと、
    尚更足らない感じです。
    だからこそ、次に会える日が楽しみに思える・・・
    そういう事なんでしょうね。

  12. ねこ | URL | -

    >冒険おやじさん

    もしかして・・・VMはまだ未経験ですか??
    それなら一回ぐらいは参加してみてください。
    ホント、参加台数は圧巻ですから!

    来年は東日本との噂が・・・
    関東近郊じゃないですかね(←根拠無しですが・・・(汗))

    静岡とか、愛知辺りなら行けそうなんですがねぇ?
    って、家族の許可が出るのか???

  13. ねこ | URL | -

    >michiさん

    そーですね、5月はニアミスしてたよーですが・・・
    ようやく会えたという感じですね~(^^;ゞ
    来年は関西か中部で、プラキャンする予定ですので、
    もしかしたらまたお会いできそうですよね♪

    誰が企画するのか・・・話し合いが必要ですが(笑

    二日目の夜は、海に面したテントエリアに移動したので
    風が冷たく、寒さもひとしおでした。
    でも人の温かさは、1日目と変わらないぐらいバツグンでしたよ。

    昨夜と今夜ですか?
    も、もちろん・・・温かいっス
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  14. TAK | URL | 9pikHerc

    お疲れ様でした!

    ねこさんがまさか連泊とは思ってもいなかったんで、
    ホント嬉しかったですね~♪
    しかもテントまでこっちまで移動してくれて(^.^)b

    ねこさんの熱さ、優しさ・・・
    そしてさりげないオモローさε=(>ε<) プッー!

    それをやっと直に感じれただけでも、
    参加してよかったですよ♪

    ちなみに道路KINGさんとこやJUNKIEさんとこの襲撃・・・・・いつにします?ε=(>ε<) プッー!

  15. ねこ | URL | -

    >しげ蔵さん

    こちらこそです~(^^;
    とゆーか、以前ウチの記事に、
    コメント書いてくれた事があるよーな気が・・・!?
    しかも、コメントに対し返事書かなかったよーな気が・・・!!??
    !(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    もしそーなら、ホント愛想無しで、もーし訳ないッス!!!

    歳ばっかり喰っといて、しょーもないオッサンですが
    こちらこそ、どぞヨロシクです。

    【しげ蔵さん】・・・スラッとしてて、ロンゲのお兄ちゃん。
    自分もインプットしました~♪

  16. ねこ | URL | -

    >TAKさん

    お世話になりました~!!
    あーんど、コメントありがとう(T▽T;

    いや、マジで!
    今回のコメント、ありがとうね。
    ホント、やっと緊張が解けましたヾ(´▽`A゛

    KINGさんとJUNKIEさん襲撃計画は、来年実行しましょう!!
    今年は諸般の事情がありまして、首に縄がかかってるんで
    ・・・身動き取れそーもないッス。

    結婚生活は、最初が肝心だと・・・
    カミさんの親父さんに言われてた事が、
    何故か今、すごーく分かります。
    ε=(>ε<) プッー!

  17. 弾正 | URL | -

    先日はお世話になりました。
    いきなりの乱入申し訳ありませんでした。
    また、どこかで。

  18. kenzo | URL | CjlWd7YA

    最高のVMでしたね!

    今年・来年と行けないのですが
    昨年も能登の珠洲市みなさんの
    手を振っての歓迎には感動さえ覚えました^^

    なにもナイVMですが
    全国各地から「だた、集まる!」
    これだけで十分ですねVMT( ^3^)/
    能登は5000台ほどでしたが今年は6000台とは
    すごいですねぇ~

    奥さんもわかってますよ♪ 「男のロマン!」ww

  19. hana! | URL | -

    おつかれ!
    天気もよくて
    県外の方たちも
    いい思い出残してくれたかなぁ~って?

    次回は
    平日ツーじゃね!

  20. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    遠いところから、ご苦労様でした!

    出合が唐突でいきなりだったもので、
    ちょいと面食らってしまいました(汗
    リアクション、悪くて申し訳なかったです(;´Д`A゛
    それに、イメージしていたキャラと正反対でしたから(笑
    次回会う機会がございましたら、
    もう少しお話ができるんじゃないかと・・・

    また会いましょう!!

  21. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    今年のVMで会えなかったのは残念ですが、
    来年度、そちら方面でプラキャンが企画されるはずなんで
    その時には是非!!
    チョッパーのお披露目お願いしますよ(^-^/

    男のロマン・・・カミさんは判ってくれてる筈です。
    「次からは行ったらダメ!」とは言われなかったので(汗

  22. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    オスッ!!
    今回は雨に会わず、合羽を着る事もなくて
    ホント良かったっス!
    寒かったのは計算外でしたが(汗

    県外からの遠征組みや、初めての地元組みなど
    そちらとのお付き合いが忙しくて
    ハナさんとじっくりやれなかったのが残念です(;´Д`A゛

    でも、次はツーで!
    できれば年内にちょこっとやれるとイイッすね♪
    またヨロシクです!!

  23. mojo | URL | yjAvvF4.

    ネコさんお疲れ!!

    昨晩21時、九州の田舎挨拶回り終えて無事帰宅です。
    前日、15時出発だったので
    30時間の帰路でした。
    サニトラは仮眠も熟睡できずヒヤヒヤもんでしたので
    往路でネコさん宅でお世話になったのはマジに感謝ですよ!
    奥さんにくれぐれも宜しくです。

    VMも皆さんに会えて本当によかった
    また来年はプラキャン企画しましょうね~
    病みつきになりますよ
    でわ

  24. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    無事のご到着、何よりでした~(^^:
    VMでの買出しで、サニトラの助手席に乗りましたが、これでロングは辛いだろうなぁ・・・と(汗
    他じゃ無いけど、奥さん大丈夫かなぁと心配しておりました(;´Д`A゛
    あ!でも、サニトラで夜の阿知須町を彷徨ったのも、これはこれで良い思い出になりました(笑

    プラキャン、是非やりましょう!!
    みちね~さんのブログサイトで「誰かがやるでしょ!」との事でしたが、一体誰が???
    まあ、僕とか、JUNKIEさんとか、mojoさん辺りで何とかせんとイカンのでしょうね(笑

    また、やりましょう!
    mojo夫人にもヨロシクお伝えください♪

  25. カズ | URL | .KGtbS9A

    お疲れでした。
    今回は単独走行でした。少し寂しい・・・・
    ねこさんのおかげで、たくさんの方に会う事が出来ました。感謝。
    では、また・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/29-08275686
この記事へのトラックバック


最近の記事


