--年--月--日 --:--


第28回目~!! 数量限定「ねこライス」です。

2008年10月21日 11:55

08ねこライス001

我が家の田んぼで取れた、新米が入荷しました。
ウチで食べる用に、出荷していたライスセンターから取り寄せたのですが、
10袋も予定数よりオーバーしてましたヾ(;´Д`)ノ

親戚に配る分も既に計算に含まれていたので、ホントの余剰米です(汗
このまま我が家に置いていたら、来年以降の分もストックしてしまう量です。
そこで、ブロ友のハナさんに相談したところ

「買うてもエエで!」

と、快い返事。
10袋の内、4袋もお買い上げいただきました。
太っ腹なお買い上げ、ありがとうゴザイマスm(u u;m

その後、同じブロ友のmojoさんにも相談。
すると、mojoさんも1袋お買い上げしてくれました。
初めて会ったばかりで突然なのに、ホントにありがとうゴザイマスm(u u;m

08ねこライス002
↑ mojoさんに送った一袋。
パッケージをシャレで描いたところ、郵便局のお姉さんが 「カワイイ!」 と言ってくれました(//▽//;ゞ


残り5袋!

これを読んだどなたか、買ってくれませんか?

-----------------------------------------------------------
米の品種は 「アキタコマチ」 です。
「ねこ米」 というネーミングは、ワタクシ 「ねこ」 に因んだだけで、品種ではありません。
 
混ぜ物無し!
100%ウチの田んぼで取れた「新米」です。


1袋30kg (玄米の状態) で9000円です。

精米希望の方は、こちらで精米いたします。
ただし、精米すると約2kg 程度目減りします。

08ねこライス003
↑ 精米所での精米の様子

近場の方(片道50km 圏内)へは配達しますが、遠方への発送は郵便局を利用します。
ちなみに郵便では30kg 以上の重さの物を送れません。
郵送を希望される方には 「精米」 した物か、若干 「重量を減らした」 物になることをご了承ください。
尚、精米代と送料は別途いただけると嬉しいです。

送料は横浜のmojoさんトコに送ったケースですと、1300円となっています。
精米は、近所の無洗米精米所で行います。料金は500円です。
-----------------------------------------------------------


余談ですが、これで稼いだお金が、僕のハーレーのパーツに変わったり・・・
なんて事は全くありませんヾ(;´Д`A゛

収入は全て(!)親父が取ります_| ̄|◯|||

スーパーで買うより、安い?

そう感じられましたら、コメント欄へカキコしてください。
申し込み先着順に受付します。

残り5袋です!!
お早めにどーぞッッ(;゚Д゚)/!!!


とゆーわけで、どぞヨロシク m(u u;mペコリ


つか、これで売れなかったら、来年は古古米を食べるのか?
新米が入荷したのに、まだ 「去年の米」 を食ってるもんなぁ(;´Д`A゛

-----------------------------------------------------------
追記(10月21日午後4時21分)

注文の仕方で、コメント欄への記入をお願いしましたが、
注文者の個人情報丸出しは、さすがにマズイです。
なので、個人情報の掲載コメントは、コメント欄左隅にある
「Secret」 のチェックボックスをクリックして送信してください。
それで不特定多数のコメント閲覧は防げます。

表示可能な文章と、個人情報は分けて送信されると良いかもしれません。
ちょっと、その辺配慮を欠いていました。
申し訳ありません m(u u;m


コメント

  1. mojo | URL | yjAvvF4.

    ネコさんども

    ネコさん宅にて御ちそうになったネコライス美味しかったです。
    来年からVMで仲間内で実演販売もいいんじゃん!
    このライスうちのっすからどぞ食べてみてみたいな
    その後、自宅郵送って感じで…
    美味しい産直は魅力でしょうし
    したらネコさんの奥さんも喜んでVM二泊してこい!って事じゃん!!

    ご覧の皆さん新米直販でっせ!
    生産者直々のお米っていいと思うな
    スーパーマーケットで新米って言っても普通なら混ざってるし
    ネコ産産直となれば~納得ですよ
    私mojoの地元でお米の問屋さんで働く知人がおります
    大手スーパーに卸す仕事してますが
    100パーじゃないらしい事は以前から言ってました
    軽~く産地偽○も普通らしい
    って話ならネコ産アキタコマチは安心で美味しいってことだーね


                                     mojo    

  2. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    早速のコメント、ありがとうゴザイマス(^^
    何だか宣伝してもらって申し訳ないですね(汗

    VMで、ご飯の実演・・・

    やってみても良いのかな?
    でも所詮 「ご飯」 ですもんねぇ。
    「この飯、うめェ!」 なんてのは、余程の事がないと・・・(汗

    正直、米どころは日本全国どこにでもあるし、
    ブランド米に対抗できる自信は無いですよ~ヾ(;´Д`A
    ただ、これ見て興味持ってもらえれば、それは 「有り」 ですかね。
    今回は、純粋に自分トコだけでは食べきれない量の 「飯米」 が入荷したもので、
    直販という形ですけど、普通は政府米として全量出荷してるんで。
    でも、今回購入いただいて、食べてみて 「美味い!」 って言って貰えれば
    そう言って貰えれば、ウチの親父も喜ぶと思います。
    今まで 「自主流通」 と言う販路を持ってなかったので、自分ちの米が
    美味いのかどーか、評価を聞いてみたい気はしてます。

    こんな自信の無いコメントじゃ、売れないかな??

  3. mojo | URL | yjAvvF4.

    ほーらーねー
    ネコ産だもんみなしゃん食つきますよ
    もっと自信もって!
    VM実演ちゅーか、カレーとか焼き飯とか作って
    実は、この米!家の新米っすけど何か…みたいな
    弾正さんなんか30㌔なんぞペロッと食べちゃうですよ(ちょっと大袈裟で失礼しやした、、

    今時の安心できない食の時代だからこそ
    ネコしゃん自信もたな!(↑ここが重要だしょ!)
    値段だって魅力あるんだし
    5㌔計算だと精米賃、送料含めても2000円以下だよ!
    今時偽○物でも以内じゃなかなか買えません。
    気に入ればまた来年のリピーターになりますぜ!

    PS
    玄米も何れ少~しほしいなぁ…
    一緒に混炊きすると美味いもんね
    余ったらでいいっす。

                               mojo

  4. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    お買い上げあざーっス(^^;
    でも、や、ヤバイっす!
    個人情報、丸出しじゃないすか!!

    なので、コメントは削除しときますよ(汗

    いや~、
    しかし秋田産米には負けるかも。
    まあ「安さ」に免じて、味の方は勘弁してください。
    ホント、米どころのブランド米は食べた事が無いんで、
    自分、全然自信無いですからヾ(´▽`A゛

  5. ねこ | URL | -

    注文の仕方で、コメント欄への記入をお願いしましたが、
    注文者の個人情報丸出しはさすがにマズイと思います。
    なので、個人情報の掲載コメントは、コメント欄左隅にある
    「Secret」のチェックボックスをクリックして送信してください。
    多分、それで不特定多数の閲覧は防げると思います。

    表示可能な文章と、個人情報は分けて送信されると良いかもしれません。
    ちょっと、その辺配慮を欠いていました。
    申し訳ないですm(u u;m

    弾正さん、コメントありがとう♪
    削除しちゃってゴメンねヾ(´▽`A゛

  6. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    ほんと?そんなに安いんですかね??
    米を買ったこと無いから、実際知らないんですよね~(汗
    まあ、mojoさんが言うなら安いのかな?
    味は値段に免じてって事で(笑

    まずはmojoさんがリピーター第1号っすね!
    来年もよろしゅーに(笑
    冗談ですよ、無理しなくてイイっすからヾ(´▽`A゛

  7. Shugo | URL | -

    まだ残ってます?
    1袋、残ってたら2袋いただきたいです♪
    コメ大好きの嫁さんが食いつきました(笑)。
    安いと言ってます。
    ここで嫁に点数稼ぎできます(爆)。
    メルアドはフリーメールなのでそちらにメールいただければ、普段使ってるメルアド送ります。


  8. mojo | URL | yjAvvF4.

    ほんとってあーた安いのは安いでありやすよそりゃあ1,690円とか
    もそうなると米粒ちっちゃ!も何度精米かけてんやろみたいな
    まともなのは、だいたい安くてあって5㌔1,890円~っすかね
    でも、それでも新米新米って言っておきながら
    混ぜ混ぜでどこのがどー混ぜてあるのだか
    さっぱりライスですよ!
    セレブな一流スーパーとかならまず
    間違えないとは言えども
    でもネコ芸北産一本ってみたいにはいかないしありえないと思う。
    これでもロルカ工房の台所長を5年は
    かれこれやってきてますから
    けっこう味にはうるさいですよ
    得意技は和食です
    てか、必然的に自分が食事の支度せざるを得ないだけっすがね~ぃ、、、mojo

  9. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    毎度どーもです(^^;
    先着順なので、まだありますよ~!!
    と言っても、弾正さんから注文数量の確認がまだいただけないので・・・
    弾正さんが1袋の注文なら、あと4袋ある予定です。
    数量が確定するまで、暫くお待ちください。
    カミさんへの点数稼ぎに、御協力できれば良いんですがねヾ(´▽`A゛

  10. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    毎度!
    ははは・・・ロルカ工房の料理長ですか!
    それなら、お勧め料理のレシピ、メールしてくださいよ~(^^)b
    自分も似たような境遇ですんで(汗
    すんげ~拘った料理しそうですよね。
    つか、今度ご馳走してもらいますよ。
    いやぁ~、来年のプラキャンに、一つ新たな楽しみができましたな(笑

  11. mojo | URL | yjAvvF4.

    やっぱブログ復○かな、、、
    こんな記事あんな記事でおもろいっすかね
    バイクと料理をキーワードにってね
    秋は広島芸北特集!みたいな
    猪料理
    熊料理

    でもネコさんまで料理長とは
    自分は台所長っすよ
    かみさんは台所に一歩も足を踏み入れちゃならんのですよ!

    最近は、ヤマゴボウの煮付けですね

  12. 弾正 | URL | -

    返信遅れてすみません。
    メールに返信しておきました。
    よろしくです。^^

    mojoさんへ
    やっぱブログ休止してるんだ~。
    遊びにいっても…。(w

  13. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    メール確認いたしました~!
    一応、2袋希望とのこと(^^
    了解です。取り敢えず、2袋送らせていただきますね。


    >shugoさん

    ・・・と言う訳で、shugoさんトコへも
    2袋、送れそうです。
    奥方への点数稼ぎ、なりますね!!

    ----------------------------------

    お買い上げいただいた皆さんには、感謝感激です~♪
    もちろん、宣伝いただいたmojoさんも!
    ホント、ありがとうございました。

    残り、1袋!!

    ・・・ですが、すぐにどうこうはしません。
    気長に受け付けは続けてますんで、
    興味のある方は別記事でも結構ですんで、コメントにて連絡ください(^^;
    ありがとうございました~♪

  14. JUNKIE | URL | -

    大反響じゃないですか~(*´3`)
    オイラのとこはすでに購入してしまってました(;´д`)

    ってか
    オイラの店にも
    余った車が3台ほどあるんですが
    「買ってもええで!」
    って太っ腹な方いないっすかねぇ?
    ヾ(;´▽`A``

  15. 弾正 | URL | -

    覗いてみたら…、
    JUNKIEさんおもろ過ぎ~。(≧ ≦)
    余った車って。(www

  16. mojo | URL | yjAvvF4.

    ネコさんども
    例のアレ
    暫しおまちくだせ~
    九州から戻ってバタバタっす、、、、、

    今日、渋谷のROLLに行き
    ルイスレザーの社長が来日してました。
    一緒に一杯やってきたところです。

                   mojo

  17. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    残念!もう購入済みでしたか(^^;
    まあ、来年の事もありますし・・・って、そりゃ違いますね。

    う~ん、余ってるクルマ3台(汗
    宝くじでも当たればですねぇ・・・(;´Д`A゛
    スンマセン、力になれなくてm(u u;mペコリ

  18. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    もう、弾正さんしかいませんぜ!
    買ってあげてください、社長(笑
    今すぐJUNKIEさんトコへ、レッツゴーっす!

  19. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    オッケー、オッケーですよ。
    いつまでも待ちます(^^
    しかし、さすが!
    革業界(?)の繋がり、顔広いっすね~♪
    もしかして、革ジャンを格安(!?)でオーダーしたとか??
    ・・・って、いくらなんでも格安ってこた無いですよね~(汗

  20. mojo | URL | yjAvvF4.

    いつまででもって、、そんな、、スンマセンほんの少々お待ちくらはい^^;
    ルイスのダブルいいですね~かっこよいっすマジで!
    いつか欲しいと思ってます!100年の歴史があるだけに文句なしの作りです。
    その『LewisLeathers』渋谷の『ROLL』が日本の代理店東京オフィス
    http://lewis.exblog.jp/
    その『ROLL』のオーナーが母校の先輩でもあるしこないだ行った九州の従兄弟で
    14年ぶりの再会です。
    したら偶然、本家ルイスの社長が来日してるからって運よく同席できただけなんすよ。
    本来ならありえないっす、、、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/33-1f895649
この記事へのトラックバック


最近の記事


