--年--月--日 --:--


第30回目~!! モディファイド・ダイナ

2008年11月05日 12:57

皆さん、連休は楽しまれましたでしょーか?
ワタクシは、と言うと・・・仕事に、家族サービスにと奔走しておりました。
職場の前を行きかうツーリング中のバイクを、
羨ましく眺めてたのは言うまでもありません(;´Д`A゛

・・・と言うわけで、すっかり 「お米屋さん」 ブログ化しておりましたので、
久々 「バイクネタ」 いきますです(≧▽≦)/

08ルナ&ダイナ001
↑ 画像と本文は関係ありません(汗

--------------------------------------------------------------------------
ハーレー乗りとなって、およそ2年。
北米仕様マフラーと、ウインカーのリロケーションをしたぐらいで、
ほぼノーマルのままの僕のダイナ。
何だか 「お行儀の良い」 坊ちゃんバイクみたいなので、
そろそろ 「自分仕様」 にモディファイドなどしてみたい今日この頃(^^;

そうは言っても、どのような感じが良いのか良く分かりません。
クリエイティブな発想に乏しい “ねこ” です。
そこで、先日行ってきた 「VM山口」 で見て回ったバイク達を参考にしてみます。

ダイナ改VM山口001

ホットドックのフルエキのマフラー!
ダイナの王道的スタイルですね。
BTエンジンでスポーツを、というコンセプトで誕生したダイナ。
やはり、ドラッグスタイルの「走り系」のモディファイドは良く似合います。

ダイナ改VM山口002

サンダンスのマフラー、フロントフォークが倒立タイプになってます。
サスに拘りがある、かなり本格仕様な 「走り系」 です。
倒立フォークが良い仕事しそうですが~!?

ダイナ改VM山口003

おおっとォ!FXDB・ストリートボブですよ~!!
黒いエンジンに黒いマフラー。かなりグッときますね~♪
コブラシートも、こうやって見るとカッコイイです。
タックロールのシートは、結構気になるアイテム(^^
ロボハンは・・・僕的には普通のエイプバーの方が好みです。
ともあれ、かなり参考になるモディファイドです。

ショベル・ローライダーVM山口001

ノーマル(?)のショベル・ローライダー!!
すげーカッコイイ(//▽//;~♪
自分のストリートボブも、年月を経たらこんな風にカッコ良く見えるのかな?

チョッパーVM山口001

フルカスタムして、こんな風になっちゃうと、もはやダイナとは呼べないし・・・
つかこの車両、ベースがダイナじゃ無いでしょー(笑

ハーレーは旅バイクだと考えるので、
距離を走った時の快適性とかは、余り犠牲にしたくないかなぁ?

スポスタ・改VM山口001

「チョッパー」「ダートトラッカー」「カフェレーサー」 と、カスタムの幅がとても広くて、
スポスタも魅力に溢れてます。
FL系とかソフテイル系も、原型が変わるほどの大幅なモディファイドをしても
見た目のバランスとか破綻がなくて羨ましいですね。
それらのハーレーはどれも決まってて、ホント、カッコイイと思います。
翻ってダイナのカスタム車・・・

とっても少ない気がします_| ̄|○∥

ローライダーもそうですが、ワイグラもストリートボブも 「メーカーカスタム」 の産物。
ストリートボブを走り系に振っちゃうと、ハナからスタンダードなFXDを買えばいい気がするし、
チョッパー風味にしようと思えば、ワイグラやストリートボブのままで良い気もします。
そう言う意味では、ダイナってカスタムし辛いモデルなのかな(汗

そう言えば、ダイナに乗ってるどこかの某アニキさんが
「ダイナ乗りって、変人が多いからなぁ。」 と言ってたような気が・・・(;´Д`A゛

アニキVM山口001
↑ アニキさん、勝手に載せてすんません!(画像提供・TAK)

ノーマルの面影を残したモディファイドが多いのは、
きっとその方が 「ダイナらしい」 って事なんでしょうねヾ(´▽`A゛

どっちにしても、資金が乏しい “ねこ” なので
ノーマルっぽいダイナのままでいるしか無いんですが・・・(笑

取り敢えず、マフラーかシート。
この辺りを、自分のモノにしたいトコ!

う~ん・・・黒いマフラー、エエなぁ(//▽//)~♪



コメント

  1. みちね〜 | URL | -

    あ~~~

    びっくりした!!
    モザイク入りの画像。
    ダイナはええよ。どのダイナも・・・
    つうことで・・・・
    来年はぜひ・・・・・Dyna’s Westへ・・・・・・・・来い!!爆

  2. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    モザイク入ると、ちょっとエッチィですかね~(^^;ゞ
    ね~さんの「お下げ」の髪型もあって、
    ドキドキするような画像になってしまいました(笑

    >Dyna’s Westへ・・・・・・来い!!

    命令口調ですが・・・(汗
    行かないといけんですね~。
    VMに行かなければ、行けます!
    ・・・多分ヾ(´▽`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/35-2aa850f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


