--年--月--日 --:--


第31回目~!! 小さい秋み~つけた♪

2008年11月06日 01:51

08小さい秋見つけた001

昨日は良い天気でした。
なので、職場の同僚で YAMAHA XJR 乗りのナベ君と、
ショートツーリングに出かける予定でした。
でも、こちらの都合で時間が無くなり、やむなく断念_| ̄|◯|||
用事を済ませて、午後になってようやく自分の時間ができました。

自宅周辺は、ツーリングのメッカ!
遠乗りも良いけど、近場で 「小さい秋」 を見つける、散歩ツーに出かけました。

--------------------------------------------------------------------------
今日のルートは、ホントに近場です。
職場に財布を忘れてたので、まずは職場まで。
そこから、地区内を横断する大規模林道へ進路を取りました。

08小さい秋見つけた002
↑ 大規模林道にて。赤とシルバーのコントラスト♪

大規模林道を抜けると、国道191号線に突き当たります。
もうほとんど自宅近くですが、聖湖を巡る旧国道へ。

08小さい秋見つけた003
↑ 路肩に、落ち葉がたくさん溜まってました(^^;

聖湖周辺もロケーションが良いところ。撮影中、たくさん車が行きかいました。
今年は大きな台風に見舞われることも無く、木々の葉が吹き飛ばされなかったおかげで
満開の(?)紅葉を楽しめそうです。
そのせいか、いつになく紅葉狩りが多いかも?
でも、さすがに若い方は少ないです。
「悠々自適」 そんな言葉が当てはまるような、
リタイアした熟年の方が多いっすねぇ(´・ω・`)

08小さい秋見つけた004
↑ 聖湖(樽床ダム)堰堤からの眺望。

08小さい秋見つけた005
↑ 聖湖の湖畔から、臥竜山を望む場所にて。

僕のデジカメはコンパクトデジカメですが、今回はマニュアル撮影に挑戦(;゚Д゚)/!!!
日が傾きかけてきた上に、露出アンダー気味・・・(汗
上手く撮るのって難しいっす(;´Д`A゛

この画像を撮影してると、近所に住む kawasaki ZZR 乗りのEast君がやってきました。
彼も秋の風景を撮影に来たとのこと。

08小さい秋見つけた007
↑ East君、今日は車です。

08小さい秋見つけた006
↑ 三脚立てて撮影中のEast君。彼のカメラは一眼レフ、ニコンD80!!

撮影しながら暫くだべり、East君とお別れしました。
小さな秋を求めたつもりでしたが、ここら辺はすっかり秋真っ只中!
どうかすれば、もう冬の足音が聞こえそうです。

08小さい秋見つけた008

間もなくダイナも車検が切れるし、そろそろ冬眠かな?
でも雪が降るまでに、もう一度遠乗りがしたいなぁ♪

朝晩の冷え込みがハンパでないから、出発と帰宅を考えたら
そんなに遠くまで行けないだろうけどね~ヾ(´▽`A゛



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    綺麗ですね~(* ´З`*)
    小さい秋と言うより
    思いっきり秋真っ只中ですね~
    オイラも昨日紅葉ツーしましたが
    まだ青々としてる部分が多かったですヾ(;´▽`A``

  2. 弾正 | URL | -

    めっちゃきれいですね~。^^
    2枚目の写真のきれいなこと、本当きれいです。
    ↑JUNKIEさんが言うようにぜんぜん小さくないじゃないですか~。
    近くに紅葉かぁ~、探せばありそうなのに何処にあるんだろう。(w

  3. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    そーですねー、秋真っ只中です(^^;
    朝晩はかなり冷え込みますよ、ホント!
    一昨日と昨日の朝は、霜が降りてました。
    外に止めた車の窓が、がーりがり(汗
    たった今、灰色(真っ白か?)の冬が来ると思うと・・・
    げんなりします(;´Д`A゛

  4. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    2枚目の写真っすか!
    うん、結構自分でも気に入ってます~(^^;
    でも実は、背景の「赤い木」だけが紅葉で、
    周りの木はまだ色づき始めって感じなんですよ。
    樹木の種類によって、紅葉のタイミングが違うんですかね?
    弾正さんの近所にも、街路樹くらいは紅葉があるんじゃないですかね~♪
    そんなの探してみるのも良いモンですよ(^^)b

  5. 雪丸 | URL | -

    R186とR191を結ぶ大規模林道、ワタシも大好きです。
    聖湖のほうへは入り込んだことがありませんでしたが、走ってみたくなりました。
    雪が降る前に、走っとかんといけんですね~

  6. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    大規模林道・・・
    昔は「走り屋」のメッカでした(笑
    今は路面が荒れ荒れで、バイクで飛ばせたもんじゃないですが。
    でも、ハーレーなんかでのんびり走るには、問題ないですよね(^^
    聖湖畔も、道は細いですが、森林浴がてら、
    ゆっくりトコトコ走るにはエエですよ。

  7. East | URL | -

    見覚えのあるハーレーを見かけたときはびっくりしました。
    ぜひとも一デジ購入して写真撮りまくりましょう!
    しかし、ハーレーどの景色にも似合いますなー(^。^)y-.。o○

  8. ねこ | URL | -

    >Eastさん

    コメント、ありがとうゴザイマス。
    ・・・って、これまた返コメのタイムラグが(汗

    一デジ、欲しいっすね。
    欲しいけど金が・・・(汗
    つかEast君、君もハーレーにしましょう!
    行動半径、確実に広がると思うなぁ♪
    いいよ~、ハーレー(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/36-645bcaf1
この記事へのトラックバック


最近の記事


