--年--月--日 --:--


第32回目~!! 男前豆腐店クリームパン

2008年11月07日 17:49

男前豆腐店クリームパン001

忘れてました(汗
ちょっと前にカミさんが、「お土産」 と言って僕にくれた物です。
スーパーに買い出しに行ったところ、カミさんの目に留まってしまい、
物珍しさに買ってきた物のようです。

「男前豆腐店」 の豆腐が売り出しの頃、その物珍しいパッケージングに釣られ、
値段を気にしながらも、ついつい買っていたカミさんなので、さもありなん理由です。

--------------------------------------------------------------------------

豆腐屋が、何故にパンを??
そう思いながらパッケージを見ました。

生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の
男前豆腐を使用した男前なパンです。


そう記されています。

ほほぅ、ホンマかい?
ホンマに豆腐が使われてるんかい?

原材料名の記述を見ると・・・

男前豆腐店クリームパン002

豆腐フラワーペースト?
豆腐クリーム?

確かに、豆腐が使われておるよーですな。
では、さっそく食べてみましょう。
・・・と、その前に。
随分前に買った物だから、賞味期限が気になりますヾ(´▽`A゛

ちなみに、ワタクシの主義は、
「賞味期限は、消費期限では無い!」
つまり、少々期限を過ぎていても・・・

食べる事ができる!

と、いう主義です(‐"‐;)

男前豆腐店クリームパン003



・・・・・・(汗


今日、11月7日だよね?
2日も過ぎとりますがな。
しかも、消費期限が・・・_| ̄|◯|||

ま、でも2日か・・・食べて、食べれない事は無いよね?
食い物って、腐る直前が 「一番美味い」 とも言うし・・・
行きがかり上、食べぬワケには行くまいッ!
据え膳、男の恥とも言うしなッッ!! ← もうワケが分からんですね(;´Д`A゛




男前豆腐店クリームパン004

食べました。
しかも、ものの数秒で!

食べた感想。

ふんわりとして、それでいて 「しっとり」 とした食感の生地。
中のクリームも、とってもクリーミー♪
これが豆腐フラワーペースト食感かッ!?
これが豆腐クリームの味わいなのかーーッ!?

イケる!イケます!! 結構イイです!!!
豆腐屋のパン、侮りがたし!

でも、後でお腹が痛くなったらどーしよー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ふんわりとして、それでいて 「しっとり」 とした食感の生地

    このセリフで「ミスター味っ子」を思い出しました
    (* ´З`*)

  2. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    引っかかったのはソコですかッ!?

    つか、そーとーマンガ読んでますね!??
    「美味しんぼ」じゃ無くて、「ミスター味っ子」を思い出すとわ!
    凄いっス!その意外性に完敗(汗

  3. michi | URL | -

    これ、美味そうですね~♪

    でも消費期限2日過ぎてるんですか…
    悩むところですが、オイラも多分食べますね。

    明日探しに行ってみよーっと!

  4. 弾正 | URL | -

    一応、ソレ系の仕事なので簡単に。
    消費期限は賞味期限と違って期限を過ぎて食するのはお勧めできないっすよ。
    理由は食品の中にある菌(どんな物にも微量にいますよね)の増殖が活発にならない期間をいうので特に小さなお子様やお年をめした方達は体調を崩しやすくなりますよ。
    でもねこさんは大丈夫でしょ、丈夫そうだし。(w

  5. ねこ | URL | -

    >michiさん

    ホント、美味かったっすよー!
    消費期限過ぎてたから??
    それは冗談ですが、食べてみる価値はあるかと・・・ネタ的にも(笑

    このパンを食べて、「豆腐」を感じる事ができれば、かなりの食通です!
    ちなみに僕は、感じる間もなく腹の中に納めてしまいました(爆

  6. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    あーなるほど!
    「消費期限」とは、そーゆー意味だったんですかッ!?
    知りませんでした。
    いや、さすがは「ソレ系」のプロ!
    勉強になりました(^^

    あの後、幸いにもお腹が痛くなる事はありませんでしたが、単に運が良かった・・・
    って事なんでしょーね。
    以後、注意しますよー!!

  7. 弾正 | URL | -

    ちょい探してみたら隣のコンビニにありました。
    勿論食べてみました~、美味しいけど豆腐の味…わかりませんわ。(>_<)

  8. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    返コメ、遅くなりました(汗
    ちょっとタイムラグあり過ぎっすね。
    申し訳ないです。

    さっそく豆腐クリームパン、食べたんですね。
    豆腐の味、分からんのは仕方ないです。
    でも美味かったっしょ??
    美味くて、すぐ食べちゃうんで分かんないと思います(^^
    僕もそーでした。

    さすが某有名な製パン屋!
    全国区ですね。
    金沢と広島・・・同じものが店先にならんでるのって、ちょっと感動です。

  9. michi | URL | -

    遅ればせながら、昨日コンビニで発見して食べてみました。

    ふんわりとして、それでいて 「しっとり」 とした食感の生地。
    中のクリームも、とってもクリーミー♪

    まさにその通り!!

  10. ねこ | URL | -

    >michiさん

    そうでしょ?でしょ、でしょ?
    なんとゆーか、「クリームチーズ?」と言いたくなるような味わい。
    チーズよりカロリー少なそうだし、ヘルシーっぽいですよねぇ♪
    でも・・・田舎じゃ流通してなくて
    手に入れようと思うと、街のスーパーとかでないと買えないんスよ~(涙
    原料が豆腐だけに、田舎に流通するだけ大量生産できないのかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/37-1446a5c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


