--年--月--日 --:--


第37回目~! 冬とは言え、まだ走れるねぇ♪

2008年12月11日 17:32

08冬、撮影ツー001

降っては積もり、積もっては消え・・・

・・・で、この冬2度目の雪解けを迎えました。
天気も良いし、少し気温も上がったとなれば、走りに行くしかないッ!!

と言うワケで、昨日アップしたブログ記事用の写真を撮りに、
島根県益田市までひとっ走りしてきました。

--------------------------------------------------------------------------
午後、さすがにこれだけ暖かいと凍結は無いはず!
道端に雪はありますが、凍結さえなければ怖い物はありません。
とゆーか、久々に乗るバイクに 「ウキウキ」 気分です♪

08冬、撮影ツー002

R191、道川を過ぎた辺りの九十九折れの峠道。
山陰方面に向かうバイク乗りには、お馴染みのお楽しみ地点。
前を走る車が良いペースで走ってくれるので、邪魔にならずワインディングも楽しい!
ハーレーには丁度いいペースです。

思ったほど寒さを感じることも無く、快調に走れ、あっという間に益田市市街へ。

08冬、撮影ツー003

まずは給油。今シーズン最後の給油かな?

スタンドマンの兄さんが 「寒いでしょ、山越えしたんですか?」 と聞いてきた。
「寒いっすね。」 とは答えたが、 「山から来ました!」 とは言えなかったな~(汗

給油後、更に益田市市街を進むと、街中に巨大な風車が!

08冬、撮影ツー004

いつの間にできたんだろ?
島根県・・・と言うか山陰には、風力発電の風車があちこちにありますね~。

程なくして、目的地の持石海岸に到着です。

08冬、撮影ツー005

海とハーレー、合いますな~。
若干、夕日がかっているのがまた・・・(//▽//)~♪
いやあ、男前に見えます(笑

などと、黄昏てる場合じゃありません。
さっさと撮影を済ませてしまわないと、帰りが寒くなります。

08冬、撮影ツー006

三脚固定でセルフタイマー撮影ですが、仲間同士ならイザ知らず
一人っきりのセルフ撮影はこっ恥ずかしいですね(≧▽≦;ゞ

恥ずかしいついでに、前側も!

08冬、撮影ツー007

ボクの防寒装備。寒い季節は大体こんな感じ。
革ジャン、革チャップスで防風と安全面を。その上に、ばったモンのN3Bを羽織ります。
顔は花粉対策用に買ったレスプロマスク。これが結構、暖かいです(^^
真冬の厳寒時に走ることは無いので、これ以上の装備は必要ない・・・と言えば無いかも。
にしても・・・アルファ製やアビレックス製の、ほんまモンN3Bが欲しい!
あ、あと冬用の防寒グラブも欲しいかな。

08冬、撮影ツー008

撮影を済ませ、とっとと退散!
行く時とはうって変わって、帰りは寒いったらねーぜ!!

08冬、撮影ツー009

あまりに寒いので、途中缶コーヒーでも・・・と、思いきや。
財布の中身は10円玉数枚だけ・・・Σ( ̄□ ̄;
財布は抜群にグレードアップしたのに、中身が伴ってません _| ̄|◯|||

缶コーヒーはあきらめ、仕方なく自宅向け出発(涙
中国山地の天辺とも言える、自宅近くになると更に冷え込んできます。
路上の温度計表示は 5℃!!
まぁね、雪はあるし、寒くて当たり前っちゃあ当たり前ですがヾ(´▽`A゛

08冬、撮影ツー010

もしかしたら、これで本当の走り納めかな?

それにしても、良く走った1年でした。あくまで、自分なりには・・・という所感です。
納車2年弱で総走行距離 10、300km は、人生初の快挙かも!
kawasaki に乗ってた時なんて、5年で 1万 km 乗ったかどーかだもんなぁ。
それもこれも、カミさんや子供たちの理解の賜物です。

さあ、来年も走るぞ~~ッ!!



コメント

  1. 弾正 | URL | -

    雪でも凍結しなきゃ乗れる…なんて羨ましいですわ~。
    私も乗りたい!(w

    海とHDの写真、いいですね~。
    カッコイイです。
    おっと!勿論、ねこさんもカッコエエですよ。(w

  2. みちね〜 | URL | -

    なして先週末の香川のほうが寒いのじゃ?w

    先週末は-1℃のとこもあったべ~!

    スタンドのお兄さんとの会話・・・・
    笑える!!w

    これからバイク乗れないなら車で
    こっちにいらっしゃ~~い♪

  3. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    まあまあ、冬眠カスタムされることだし
    出来上がりが楽しみじゃないですか!
    今暫くの辛抱ですよ(^^

    カッコええ・・・ですか、ボク?
    この格好で走ってると、島根県の女子高生辺りからは「奇異」な目で見られます(汗
    つまり・・・アブナイ奴って感じ??
    う~ん(悩

  4. kenzo | URL | -

    除雪の跡のようですね!(驚き)
    ねこさんはデカイし足も長い! 羨ましいだすww
    素顔も見せてくだちゃい^^

    おら1年半で16.000Km
    昔から年間10.000Kmは転がしますww
    来年もバンバン転がしましょうゾ♪♪

  5. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    先週は寒波が押し寄せてましたからね~。
    そ、そーゆー事もありますよ(焦
    しかし、-1℃ですか~?
    凄く辛いツーリングでしたね。
    寒い・・・ではなく、痛いって感じでしょうか?

    車で、そっち行きます。
    つか、暖かいトコへ行きたい・・・(^^;

  6. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    年間10,000km!!
    ツワモノですね~(驚

    自分は、年間5,000kmオーバーで
    「おおッ!!」なんて思ってましたが・・・
    まだまだひょっこですね(汗

    でかい、とは良く言われます。
    でも、会うと多分、そんなに大きく感じないと思いますよ(笑
    器のちいせぇ奴って意味で(笑

    来年もバンバン走りましょう!
    そんでもって、どっかで会いたいモンですね♪

  7. 雪丸 | URL | -

    路面に雪はないとはいえ、路肩にはしっかりあるんですね。
    朝晩はやっぱり凍結がコワイなぁ…

    見慣れた道に、見なれた海岸ですが、ストリートボブがカッコよく写ってますね~
    5枚目の写真、この角度からが特にええですね!

  8. mojo | URL | yjAvvF4.

    ほ~~帰りは寒そうだなぁ
    ネコさんやっぱでかいねHDよかでけぇ
    芸北の熊も逃げるかもなぁ
    でも、そっちはみちね~さんとか
    ちょーー地元同士で直ぐ遊べそうでいいですなぁ

    関西地区の皆にも会おうと思えば…

    関東にも行こうと思えば…

    既に財布馴染んだんじゃない?
    いい感じに湾曲してきたでしょ?

  9. michi | URL | -

    そっちはもう路肩に雪が積もってるんですね・・・

    でも防寒フル装備のワイルドなねこさんに
    バイクで後ろにつかれたら
    多分だまって道をゆずります・・・(笑)

  10. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    そうですね~、下界(市内)にいると、想像できないでしょうが、割と雪は残ってます。
    今夜辺り、また降るとか聞いてますし・・・(汗

    益田、持石海岸。
    ほぼ直線の、あの海岸縁を走る道は、バイク乗りやオープンカーにしか分かんない気持ち良さがありますよね。
    何度走っても気持ち良い道です。

    ダイナは、左斜め後ろのアングルが自分も好きです。
    今回は、ホント見惚れてしまいました(笑

  11. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    日が翳り始めると、すぐに気温下がりますね~(汗
    帰りはホントに寒かったですよ。
    でも、もっと寒い環境でもガッツで乗ってる方もいるのかと思えば、
    まだまだ序の口なんでしょうね(^^;

    確かに、ブロ友は関西以西の方が多いので、
    会おうと思えば割りと簡単かも♪
    ただ、自分の都合と他の皆さんのとの都合がねぇ~(涙

    その内、関東にも遠征します。
    死ぬまでには(爆

    財布も次第に尻に馴染んできましたよ(^^

  12. Shugo | URL | -

    191号線はいいですねぇ。
    今年初めて走って感動しました。
    なかなか休みが合わないかもしれないけど、暖かくなったらこっちにも来てくださいませ。
    今年はもう山は無理かも・・だけど、もう少し走りたいと思ってます。

  13. ねこ | URL | -

    >michiさん

    そんなにワイルドに見えますかね~?

    まあ、ただでさえ大きいバイクは目立ちますからね。
    なんで、ドライバーに対しては、あまり圧力かけないよう心がけてます。
    それとこの辺りは、高齢者マークの方が多い田舎なんで、後ろにくっついても気づいてもらえません(笑
    道を空けてもらえる事って、滅多に無いんすよ~(^^;ゞ

  14. ねこ | URL | -

    >shugoさん

    191号線は、ツーリングには良いですね。
    益田や、萩の手前辺りの海岸線。
    ここはボクもお気に入りです。
    山間部に入っても、整備された広い道のワインディングが楽しめるポイントもあり、変化に富んでるルートで人気があるようです。

    今年はただ通過しただけの出雲路でしたが、来年はshugoさんを訪ねるツーも良いかも!
    ・・・ですね(^^;

    何にしても、雪がとけ、春になってからですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/42-e38b52a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


