--年--月--日 --:--


第39回目~! カニざんまい

2008年12月19日 12:38

職場の忘年会に行きました。

職場の慰労会なんて、面倒くせーだけだぜ!

そんな風潮もある昨今ですが、田舎に暮らし、田舎で働く自分たち。
年2回の広島市内での飲み会は、慰労&夜の華街を堪能できる数少ない機会です♪
しかしながら、幹事さんが用意した宴会場は、市内の中心から少し離れた 「広島ダイアモンドホテル」
何でそんな華街から外れた、辺鄙なトコでやったかというと・・・

08忘年会001

これです。

冬の食材、バイキングフェア!
--------------------------------------------------------------------------
そう、冬の食材と言えばカニ! カニ三昧のバイキングです!!

08忘年会002

どーすか!!タラバガニ・ズワイガニ・アブラガニが食べ放題の太っ腹バイキング♪
料金はこれで大人1人2980円!
飲み放題をつけても、1人4180円っす。安ぅッ!Σ( ̄□ ̄;

08忘年会003

少市民な自分は、滅多にカニなんて食えません。
なので、つい酒はそっちのけでがっついてしまいました。
みんなも 「黙々と食う」 と言う感じかと思ってましたが、そこは渋いオトナの集団。
がっつくボクなんかと違い、適当に摘みながら静かに酒が進んでいきます。

08忘年会004

とは言え、アルコールが回ればねヾ(´▽`A゛
画像中央、XJR1200乗りでおなじみのナベ君ですが、陽気に盛り上がってます。

3時間粘ってたらふくカニを堪能した後、市内中心部へ。
やはり健全なるオトナの男子。
広島の華街、薬研掘や流川をパスすることはできません(≧▽≦)/

08忘年会005

新天地公園が青いLEDでライトアップされていました。
綺麗っすねぇ (´∀`*)

08忘年会006

まあでも、普通の男子はコチラの方が魅力的?
露出度の高いコスチュームや、ベビードールと言った 「対成人男子挑発用戦闘服」 をまとったうら若き女子の写真が、なけなしの金を握ったカモを誘う 「誘蛾灯」 のごとく輝いております。

う~む、60分5000円か・・・(//▽//;

いやいや!お小遣いを残して、バイク用品を・・・
待て待て、クリスマスが近いから娘たちにプレゼントが必要だな・・・

誘惑を振り切り看板を後に(笑

08忘年会007

それでも、まだ帰るには惜しい!
夜のネオン街へと溶け込み、さまようボクたち。

この日、3次会のラーメンまでがっつりやってしまい、
宿泊先のホテルに帰ったのは、なんだかんだと午前様 (汗
いやあ、楽しい一夜でした。
カミさん、ありがとう♪

ちなみに、カミさんの忘年会はボクより一足早く実施済み。
職場の慰安旅行を兼ね、湯布院へ。

08忘年会008
↑ 湯布院からの土産。

猫のキーホルダーと、ガラス製の焼酎グラス。
カミさんも楽しかったよーです。

--------------------------------------------------------------------------

続いて今夜は地区の忘年会。
地元の集会所で、こぢんまりと宴席を楽しみます(≧▽≦;ゞ
↑ 大丈夫か?ボクの肝臓 (;´Д`A゛

忘年会シーズンで飲む機会が多くなっております。
どちら様も、くれぐれも飲酒運転などしませんように!



コメント

  1. みち | URL | -

    あら来てたのね~!

    言ってくれればカニもらいに言ったのに~!爆

    夜の繁華街の誘惑に負けて残念でしたね!笑
    まあ今後のためにも真面目が一番。

    ご健闘をお祈りいたします~( ̄―+ ̄)ニヤリ

  2. JUNKIE | URL | -

    ベビードールでお出迎え・・・

    (*・Д・*)。。oO想像

    (;゚∀゚)=3ムッハー
    本当は行ったんじゃないんですかぁ?
    (o¬ω¬o)ぁゃιぃ
    財布の中身をチェックするべきだと
    奥さまにチクっておくべきか・・・
    (。-`ω´-)ンー
    やっぱチクろう!!!

    オクサーン(゚Д゚≡゚Д゚)オクサーーン!!!

  3. hana! | URL | -

    なんだ~ぁ!
    ネコさんも出てたんだ!
    オッサンも忘年会で
    広島駅付近を徘徊してました!
    次回から
    報連相を徹底します!(酔!)

  4. ねこ | URL | -

    >みちさん

    滅多に出れない田舎モンだもんで、都会に出ると誘惑の多さについつい・・・
    って、行ってませんから!!

    真面目な夜を過ごしましたよ、もちろん(汗
    どの辺りまでが真面目なのか、よー分からんですが(;´Д`A゛

  5. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    だから、行ってないってば!!
    声が大きいって(爆

    ホント、普通の(!)おネエちゃんがいる店で静かに飲みました(笑
    真面目なモンです(。-`ω´-)

  6. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    おろ?ハナさんも忘年会で?
    駅前と中心部じゃ、ニアミスも無かったですね~(^^;

    次回は偶然を装って、合流ってのもアリっすな(^^)b 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/44-48ae3b2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


