--年--月--日 --:--


第42回目~! ハッピーニューイヤー

2009年01月02日 13:49

新しい年が明けましたね。

「続・ねこ日記」 を訪ねていただいた皆様の、
ご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

今年一年、無事故でバイクライフを楽しみましょう♪

09謹賀新年 001
↑ 我が家玄関の正月飾り。猫の飾りはカミさんの趣味です(笑

--------------------------------------------------------------------------
年中無休、盆も正月も無いボクの仕事。
でも今年は珍しく、正月に休みが当たったので、年末から年始にかけ
久々にカミさんの里で過ごしました。

カミさんの里へ行くと、いつもお義母さんがご馳走をしてもてなしてくれます。
たまには何か恩返しを・・・と思っていたので、
今回は習い覚えた技術でご馳走することに。

09謹賀新年 002

鯛を丸ごと一匹購入し、さばいてみました。
魚屋さんの手で鱗と腹わたは取ってもらってるので、三枚におろすだけ。
とっても簡単です(≧▽≦;ゞ

お義父さんも酒飲みなので、喜んでもらえました。
でも、実は一番喜んだのは我が家の子供たちでしたが・・・(汗

09謹賀新年 003

お義父さんと二人、注しつ注されつでしこたま酒を堪能。
二人とも、除夜の鐘を聞くまでに轟沈ヽ(°▽、°)ノウヘヘ…

翌日、新年を迎えたワケですが、お義父さんもボクと同じで盆も正月も無い職業。
なので、既に出勤した後でした。ご苦労様です。

遅い朝食の後、広島護国神社へ初詣に出かける事に。
ここ十数年、正月に初詣に行った事は無かったんですが、凄い人出ですね。

09謹賀新年 004

長だの列と言いましょうか、もの凄い人の波です。

09謹賀新年 005

↑ こんな張り紙がしてありました。

さすが広島!特攻服はともかく、威圧的服装って・・・バトルスーツのことか?
待つ事数十分、やっと参拝ができました。

09謹賀新年 006
↑ 神妙に参拝する長男。何をお願いしてるのやら・・・

あまりにも慌しく、何をお願いするでもなく参拝終了。

初詣と言えば、おみくじ。
一同、しょぼい吉凶うらないの結果の中で、次女は 「大吉」 ゲ~ット!

09謹賀新年 007

でかした!我が家の幸運は全て次女に託す。
頼むから宝くじを当ててくれ!

09謹賀新年 008

巫女姿のバイトのお姉さんに勺をしてもらい、お神酒をいただきました。
「美味い!もう一杯!!」 と言いたいトコですが、飲み屋じゃないので止めときました。

09謹賀新年 009

縁日のようなテキヤの数。その中から揚げ餅をチョイス。
何とも言えない食感。でも美味かった(//▽//)~♪
初詣も無事終了。

09謹賀新年 0010

いつも身に着けてるお大事袋。これに入れる、新しいお守りも買いました。
今年一年、無事故無違反でありますように!

09謹賀新年 0011

雪の 「ゆ」 の字も無かった広島市内から帰ると、自宅は 「シベリヤ」 になっていました_| ̄|◯|||
ついに本格的な冬将軍到来ですね。
ああ~、除雪に明け暮れる毎日が・・・ヽ(;´Д`)ノ

それはともかく・・・
相変わらずこんな調子の 「ねこ」 でございますが、
本年もどーぞヨロシクお願いいたします。



コメント

  1. 弾正 | URL | -

    げっ!(;゚Д゚)!!!
    めっちゃ積雪!
    やっぱり山の方は大変ですね、雪と凍結さえなければ最高なのに。

    揚げ餅って?
    縁日で初めて見るかも。

  2. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    はい、凄く積もってます。雪が(^^;
    自分、今さっきまで除雪作業してました。
    これさえ無ければ、いいトコなんですがね~(汗

    揚げ餅はボクも初めて食べました。
    油で揚げたお餅に、醤油やきな粉がからめてあって、めちゃウマでした。
    油なんで、確実に太ると思いますが・・・ヽ(;´Д`)ノ

  3. michi | URL | -

    明けましておめでとうございます!!
    今年もヨロシクお願いしまっす♪

    オイラも「揚げ餅」気になりました。
    おいしそ~☆

  4. ねこ | URL | -

    >michiさん

    揚げ餅、人気ありますね~(^^
    多分、ただお餅を油で揚げてるだけなんで、
    自宅でもすぐ作れるんじゃないかと・・・
    一口サイズに切っておくのがポイントだと思います♪

    今年もヨロシク~(^^;ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/47-ea3a9b49
この記事へのトラックバック


最近の記事


