--年--月--日 --:--


第49回目~! 冬眠からの目覚め

2009年02月06日 20:10

09初乗り001

年末に、車検が切れたままだった我がダイナ。
このまま春まで、車検を待とうかと思っていましたが・・・

雨が降ったり好天が続いたりで、随分雪が解けました。
なので、思い立ったが吉日!
予定を早め、昨日車検に出してしまいました (//▽//;ゞ

事実上の冬眠解除っす~♪

--------------------------------------------------------------------------
09初乗り002
↑ 車検は親戚のクルマ屋へ。

「ハーレーなんぞ、分かりゃあせんで~?」

悩む従兄弟に、無理を承知でお願い。
「自己責任で乗れぇよ!」 と、今日の午後帰ってきました (^^)b

今日も良い天気だし、せっかくなので 「初乗り」 としゃれ込みます。
と言ってもあまり遠くへは行けません。
R191を南下、加計経由でR186を北上する、ご近所 (?) 1周コースへ。

09初乗り003

道路の両脇にはまだ雪があるものの、路面は乾いてます。

ん~ん、快適~ぃ♪


09初乗り004
↑ 安芸太田町(旧・戸河内町)の役場辺り。

我が家との標高差マイナス500mのこの辺りは、まったく雪が見当たりません。
バイク乗りの自分にとっては、隣町が羨ましくもあります。
この辺りの気温がどれほどか分かりませんが、オーバーパンツを着用するなど、
たくさん着込んでるのでそれほど寒さも感じません。

ここまではッ!

しかし加計を過ぎ、R186を北上し始めると、山間の日陰の中、どんどん標高が上がります。
バイクならではの醍醐味とでも申しましょうか?
身にしみて気温が下がってくるのが分かりますね(汗

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

出発から約40分、温井ダムの休憩所に到着。

09初乗り005

限界です _| ̄|◯|||
身体はともかく、手がガチガチに凍えてしまいました。
夏用の一枚革のグローブだったせいです。
横着したからですが、スキー手袋でもしてくれば良かったと、ちょっぴり後悔。
あったかい缶コーヒーで、凍えた手指を暖めます。

一休みして更に北上。

09初乗り006

王泊ダムに到着~!

09初乗り007

湖面、凍ってますよ~?
どうりで手が凍えるわけだ (>Д<)

途中、給油して自宅を目指します。

09初乗り008

さすがに芸北!
路面はともかく、道の両脇にはまだ大量の雪です。
こんな中、バイクで走ってる 「バカたれ」 はボクだけっす ヾ(´▽`A゛

09初乗り009

もうすぐ我が家。
標高750mのこの辺りは、まだ一面の雪原です。
写真だと日の光が温かそうに見えますが、気温は2度 (|||Д|||)

ハンパ無く、寒いーーッ!!

天気が良くても、冬の気温はあなどれません。
刺すような寒風で手が痛かったです。

でも、久しぶりに乗ったダイナは最高でした。
排気音、エンジンの振動、コーナーリングのフィーリング・・・
たまらんですねェ ウハハーッ(//▽//)~♪

ああ、早く春が来ないかなぁ~ッ!

本日の走行距離:80.8km
総走行距離:10,379km




コメント

  1. michi | URL | -

    この時期、
    いくらなんでも夏用グローブは恐ろしいですね・・・

    ねこさんの所に比べると雪も無く
    いつでも走れる環境ですが、最近乗ってませんね~

    来週の祝日あたり、天気が良ければ
    カメラ片手に旅立とうかと考え中です♪

  2. 空犬 | URL | P/4L3u0k

    早く春が来ないですかね。
    寒さに弱いので雪が無くても
    寒いと楽しめませぬ。

  3. 雪丸 | URL | -

    冬眠解除、おめでとうございます。
    こんな状況でハーレーで走ってるなんて、バカたれに見えるでしょうね~
    でも一面の銀世界の中で、乾いた路面を走れるのは、年に数回しかないッスから!

  4. hana! | URL | -

    こんなに早くに
    バイク記事が見えるとは
    温暖化の影響じゃねぇ~!

  5. ねこ | URL | -

    >michiさん

    はい、夏用グローブは無謀でした (;´Д`A゛
    手の冷たさと、袖口から入るわずかな冷気がこたえました。
    他が重装備だっただけに、一段と・・・(汗

    でも今年の冬は、あまり長くない気がします。
    michiさんとこあたりなら、もう快適に走れると思いますよ。
    ただし、装備はしっかりと♪

  6. ねこ | URL | -

    >空犬さん

    寒いと確かに、心底楽しめないのは分かりました。
    でも、バイクそのものはやっぱり良いですね~♪

    >寒いと楽しめませぬ。

    もしかして・・・別な意味???

  7. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    ありがとうございます。
    やっと雪丸さんに追いつきました(笑

    「2月頭なのに、ハーレー???」

    給油に立寄ったGSの兄やんに笑われました。
    よほど「バカたれ」に見えたんだと思います。
    一面の銀世界の中を走る、非日常性・・・結構イケます。
    グローブさえまともなら ヾ(´▽`A゛

  8. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    自分もこんなに早く、バイクネタをアップできるとは
    思ってもいませんでした。

    >温暖化の影響じゃねぇ~!

    そうですね~・・・(。-`ω´-)ンー
    そうだったにしても、ボクがバカ過ぎるだけかもしれません(笑

  9. Shugo | URL | -

    2℃で夏用グローブは耐えられないですね(笑)。
    それでも初乗りおめでとっす。
    春になったら走りましょうね♪

  10. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    何とか、初乗りできました(^^
    次に走る時は、スキー手袋して走ります(笑

    ここら辺りでも、もう路面は乾いてますから
    中国山地越え、そちらでも可能かと思いますよ。
    でも、ランデブー(死語)は、やはり春になってから!
    ですかね?
    真っ赤なダイナを見るのが楽しみです♪

  11. みちね〜 | URL | -

    うちら夏によく走るコースです。

    夏限定です~~~!
    ねこさん・・・・・・なんだかすごい!!

    っうか・・・・・・・標高750mに家?
    こりゃまたすごい!!

    夏は完全に避暑地ですねぇ!

    遊びに行きます~~~夏に♪

  12. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    冬は人が住むとこでは無いすが、夏はいいですよ~(^^
    ???と、市内辺りから来た人に言われます。
    住んでると、あまり良く分かりませんが(汗

    夏に避暑キャンプでも企画しましょーかねぇ?
    「ねこキャンプ」なんてやったら、みんな来てくれるかな?

  13. 弾正 | URL | -

    うぁ~、たまらんわ~。ヽ(≧Д≦;)ノ
    積雪がって言ってた自分が恥ずかしくなります。
    凄いですね~、確かに広島の避暑地ですわ。(w
    …夏はその辺りでMTGできそうですね。(。-∀-)ニヒ

  14. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    そうそう!
    「積雪がぁ~」なんて言ってる場合じゃありません(?ω?)/
    もう、春はそこまで来ていますよ。
    …多分(汗

    避暑には持ってこいな場所ですが、
    こぢんまりとした、仲間内のキャンプぐらいなら…
    ですけど、MTGをするには適地が少ないんすよねェ(´ε`;)

  15. みちね〜 | URL | -

    ねこキャン行きます。

    ぜひ開催してちょ!
    熊本のアフォも絶対ノッテクルはず。w

  16. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    お~!
    来ますか!?

    でわでわ、夏の企画にしましょうかね。
    「避暑地」という地の利を生かして♪
    その時期が来ましたら、告知しますよ~(^^

  17. 弾正 | URL | -

    適当な場所!
    …あるじゃないですか~。(。-∀-)ニヒ
    ねこさん家のバイク置いてあるガレージの前辺りの庭。Ψ(`∀´)Ψ

  18. TAK | URL | WMPO33U.

    ねこキャンやろやろ♪

    ・・・とリクエスト通りノッテキタぞみちね~ε=(>ε<) プッー!

    メールした通り、暖かくなったら遊びに行きますね~(^.^)b

  19. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    ウチの庭??
    ま、まあそれでもイイですが・・・
    冷蔵庫が近いから、冷えたビールは容易に確保できそうですね。
    でも意外と狭いですよ f;^^)


  20. ねこ | URL | -

    >TAKさん

    おー!ノッて来ましたねぇ。
    熊本は阿蘇の雄大さには負けますが、
    ここも結構「自然は!」いっぱいで
    エエとこです。

    是非いらしてください(^^

  21. kenzo | URL | CjlWd7YA

    う~ん! すごッ!

    しかしほんまに凄い雪やんね!
    今年は暖冬の方やのにこれだけあるのやったら
    いままでは、1.5mほどは積もるのかな?

    ○月来はんのやったら
    9月ごろの4連休にねこさん方面行ってみたいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/54-31e2eda4
この記事へのトラックバック


最近の記事


