--年--月--日 --:--


第50回目~! 思いがけなかった、昨日の「出会い」

2009年02月15日 17:56

凍てつく寒さと、深い雪に閉ざされていたこの地にも、ようやく春が訪れてきました。
・・・って、まだ2月半ばじゃん!
それなのに、もう雪解け?

「地球は寒冷化している!」 と言うような説を最近耳にしましたが
この状況は 「温暖化」 で間違いないような気がします (;´Д`A゛

雪丸さんとの出会い001
↑ それでも、家の裏にはまだこんなに雪があります・・・(汗

--------------------------------------------------------------------------
・・・で、昨日は次女のリハビリのため、広島市内の病院へ行きました。
ホント、市内は暖かかったですね~。
クルマの温度計では、外気温20度もありました。
↑ もしかして、壊れてるのか??

気温だけ見ると、春を通り越してる感じがします ヾ(´▽`A゛

カミさんと次女がリハビリ中、ただ待っていても暇なので
日頃の運動不足解消にと、病院のある口田界隈の住宅地をウオーキングしました。

雪丸さんとの出会い002
↑ こんな姿でウロウロと・・・でも変質者ではありませんから (笑

さすがに山の斜面を切り開いた住宅地。
坂道ばっかで、結構イイ運動になりました。
つか、大汗かいて暑いぐらいでした (;´Д`A゛

あちこちで買い物を済ませ、同伴してた長男のリクエストで可部のフタバ図書へ。
店に入ろうとしていたところ、ドフォドフォと低い排気音が聞こえてきました。
振り返ると、一台のハーレーが店の駐輪場へと止まります。

雪丸さんとの出会い003

銀色のスポーツスター883!?
乗ってる人は、つや消し黒のヘルメットです。
すぐに 「ピン!」 ときました。

もしや・・・雪丸さん!?

声をかけると、まさしくそーでした。
知らないマスク顔の男から、いきなり声をかけられ不審そうな感じでしたが、
「ねこと申します!」 と言うと、 「ああ!」 と分かっていただけました。

雪丸さんとの出会い004
↑ この方が雪丸さん (画像提供 : 空犬さん「Life in the Slow Lane」より)

この画像の印象が強かったワタクシ。
強面だし、とっつきにくい感じの方かと思っていましたが・・・
とても腰が低くて気さくな方でした。

雪丸さんもブログ (「883旅日記 休日はスポーツスターでツーリング」← こちらも見てね!) をやっており、
今までに、ツーリング中すれ違ったりした事は何度かあったのですが、
ご本人と会って話をしたのは初めてです。

ブログの中の、コメントだけのやり取りでしたが
こんな風に会えて話ができるのって、
「バイク」 「ハーレー」 って繋がりだけじゃ、なかなか出来ない事だなぁと
面白いなぁと思った昨日の出来事でした。



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    やはりこう言った
    ドラマチックな出会いは
    赤い糸で結ばれて・・・
    って
    ちが~うヽ(´Д`;)ノアゥア...
    でも街中走ってるハーレー見て
    おっ!
    って思ってたのが
    偶然見たブログとかで
    あぁっ!この人!
    ってのは結構自分なりに感激しちゃいますよね~
    オイラ、kenzoさんがそんな感じでしたし(*´3`)

  2. 空犬 | URL | P/4L3u0k

    キャプテンは知的で物腰の低い紳士です。
    トロトロ走ってるとぶっ殺されます。
    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

  3. hana! | URL | OARS9n6I

    気をつけないと
    K部警察署の不審者のHPに載っちゃいますよ!
    って
    かみさんによく言われる!(汗)

  4. 雪丸 | URL | -

    はじめまして!でしたが、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。
    ワタシは今日になって激しく花粉症の症状が現れました。
    ねこさんを見習って(?)、怪しいマスク姿で走ろうと思います。
    今後ともヨロシクお願いします。

  5. 弾正 | URL | -

    偶然って名の必然ってやつですね。(`ゝω・)vィェィ

  6. ねこ | URL | -

    記事を書いた後、ちょっと忙しくなり返事が滞ってしまいました。
    オマケに、今風邪をひいてます
    昨夜は仕事でしたが、38度の熱が出てました。
    しんどかったです。

    では、お返事行きましょう~♪

  7. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    おっさん同士、赤い糸で結ばれててもなぁ・・・(汗

    でもいいモンですね(´∀`*)
    あらかじめブログでやり取りしてたら、話しやすいってのは
    JUNKIEさんもそうだったですが、ありますね~。
    今回の雪丸さんも、たぶんブログ繋がりが無かったら
    こんな風に話しかけなかったと思います。
    そーでなければ、話かけられた雪丸さんも
    ウザイだけだったでしょうしね(汗

  8. ねこ | URL | -

    >空犬さん

    >キャプテンは知的で物腰の低い紳士です。

    いや、ホントそんな感じでした。
    黒いグラサン(死語?)だから、怖い人のように見えましたが
    全然そんな感じじゃ無かったです。

    でも、猫被ってただけだったりして(汗

  9. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    え~・・・その辺りの回覧板かなんかで
    不審者情報、出回ってないですか?
    ちょっと心配してます(汗

  10. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    こちらこそです。
    ホント、初めての気がしませんでした(^^
    それを良い事に、色々とバイクの事を根掘り葉掘り聞いてしまったし、
    急いでたら「悪かったかなぁ?」と反省してます。

    花粉対策のレスプロマスクですが、昔の暴走族とか不良がしてた
    「カラスマスク」みたいですよね~ (;´Д`A゛
    それやってると、ボクもガラが悪く見られるんですが、
    雪丸さんも「ゴルゴ13」並に精悍な顔立ちなんで・・・

    お互い勘違いされちゃいそうなんで、気をつけましょう(笑

  11. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    >偶然って名の必然ってやつですね。(`ゝω・)vィェィ

    お!渋いこと言いますな~!
    そのセリフで何人の女性をたぶらかし・・・
    ( *´艸`)フフフ

    みなさーん!
    混浴温泉に金髪の兄ちゃんがいたら、気ぃつけてくださーい(爆

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/55-37fab5e0
この記事へのトラックバック


最近の記事


