--年--月--日 --:--


第53回目~! 声が聞こえたような・・・?

2009年03月04日 00:13

3月3日は 「耳の日」 !!

そんなオッサンボケ、必要ありませんね (;´Д`A゛
今日は 「ひな祭り」 でした。

09お雛様001

--------------------------------------------------------------------------
日頃、日付けや曜日の観念に乏しいワタクシ。
すっかり、その事を忘れてました (汗
↑ もしかして老化か??

で~・・・我が家にも、カミさんと一緒に嫁いで来た雛人形がありますが、
今回はどーしよーかとカミさんに相談しました。

「もう今日の事だし、別に出さなくても・・・」

みたいな事をカミさんは言いましたが、その時です。
ふと、心に響く声が聞こえてきました。

「ええ~、そんなぁ!!」

そう聞こえたのです。
いや、気がした・・・と言う感じです。
それはまるで、雛人形の声のようでした。

別にオカルト系の話題ではありません。
ボクの心に、そういう 「声」 みたいなもが芽生えた・・・
と言う感じでしょうか?
彼と彼女の聞こえざる声、みたいなものを感じた気がするのです。

で、夕方になってバタバタと人形の用意を。
と言っても、ケースごと箱から出して陳列するだけ。

それぐらいの手間、惜しむんじゃねーッ (;゚Д゚)/!!!

そんなお叱りの声が聞こえてきそうです (汗

09お雛様002

出してみると、やはり女の子。
我が家の娘2人が群がります。

「今年は出さないのかと思ったよ~!」

学校帰りの中1の長女が言いました。

09お雛様003

次女がケースに備え付けられたゼンマイを巻き、オルゴールを奏でます。
オルゴールからは、「お雛様」 の調べを奏でる優しい音色 ♪

ああ・・・もしかして、
心に響いた声とは、娘達の声だったのか?

「以心伝心」

親の心に娘達の願いが言葉となって響いたのかも知れない。
やっぱり、人形を出して良かった・・・
ほっと胸を撫で下ろします。

09お雛様004

「夜中にコレが動いてたら怖いね!」
「ええ~、それは怖いね!」

口々に娘達が言いました。
やっぱ、オカルト系の話かい _| ̄|○∥

09お雛様005

夕ご飯は、カミさん手製のゴーカな散らし寿司。
インフルエンザにかかり、病み上がりでしたが・・・
カミさん、頑張りました ヾ(´▽`A゛
なので、次女もカミさんの手伝いをしました。

09お雛様006

ささやかな、我が家のひな祭り。

もしかして、今日はポイントゲットの日だったか??
ああ~!あんまり手伝って無いっすよッ Σ(∥ ̄□ ̄;ガーン!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. Shugo | URL | -

    ああ、うちはお雛様出さなかった・・。
    しかも夕食は宅配食材の煮込みハンバーグだった・・。
    許せ、娘よ。
    それにしても、かわいいちらし寿司ですね♪

  2. みちね〜 | URL | -

    あれは・・・・かまぼこ?
    あんなかまぼこもあるのね~!!
    初めて見た!

    つぅか・・・・・・・みなさん偉い。

    うちは前ダンナの家の蔵にしまったままです。
    2回くらい出したか出さないか・・・汗
    そのせいか娘は晩婚でした。爆

  3. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    >許せ、娘よ。

    ウチもギリギリのセンでそーなりかけました(汗
    クリスマスツリーとか、季節の飾りつけ・・・
    いつも土壇場になってやってます。
    で、なかなか片付けないんですよね (^^;ゞ

    チラシ寿司の可愛い飾りつけは
    まだ小学生の娘のためにカミさんが頑張ったようです。
    彼女らが大きくなると、こんな事しなくなるのかな?

  4. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    >あれは・・・・かまぼこ?

    はい!かまぼこで~す ♪
    目ざとく、カミさんが見つけてきたようです。
    こんなんでも、ムードは上がりますね(^^;

    娘が嫁ぎ遅れるのは、雛人形をいつまでも片付けない場合では??
    飾ってあげないってのもあるのかな?

    ウチ、まだ片付けてません (汗
    でも、娘が晩婚になるのは、それはそれでいーかも。
    そう思うのは、父親だけかもしれませんが ヾ(´▽`A゛

  5. 弾正 | URL | -

    最後の写真、愛ある風景ですね。
    お嬢さん達の笑みは幾つまで続くんでしょうね。(w

    いや~、いいですね、ねこさんのところは
    いつも何だかあったかい感じがしますね。^^

  6. hana! | URL | OARS9n6I

    女性が多いと
    いろいろ大変ですね!
    うちも娘がいますが
    男バージョンです!
    雛人形10年くらい出してない!(汗)

  7. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    ありがとうございます。
    ブログにはあまり登場しませんが、長男も含め、
    良い家族に恵まれてると思います。

    娘たちはいずれ嫁ぐ身。
    その日が来ると、随分寂しい気がするんだろうなぁって・・・
    ソレ考えると、もう ( ノД`)アゥゥ…

    こんな温かい家族に囲まれ、幸せの極みでございます ヾ(´▽`A゛

  8. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    娘さんがいるなら、それに雛人形も持ってるなら
    ちゃんと出さなきゃ!
    男勝りだとしても、女の子なら結構喜ぶもんだと思いますよ。
    それとも、犬がかじっちゃうから出せないとか?

    10年も出してないとすると、
    人形達の怨念が相当溜まってそう Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/58-7066a406
この記事へのトラックバック


最近の記事


