--年--月--日 --:--


第4回目~! 角島3往復

2008年06月28日 18:46

実は今年、どー言うワケか「角島」づいてます。
去年までは「憧れの地、角島」でしたが、今年はもう3度も!

一回目は・・・と言うか、初めての角島はカミさんとタンデム。

08-01角島001

↑コレはもうレポ済みだから、まあ置いといて!

二回目は、職場の元同僚ハレ乗り3人で。
この時は角島までは晴れたり曇ったり。でも現地はピーカン!
↓抜けるような青空と白い雲、そしてエメラルド色の海も鮮やかで最高でした。

08-02角島001


で、三回目が2週間前に行ってきたツーリング。
地元のノーカラーバイククラブ「渦塩会」のメンバーで行ってきました。
↓見ての通り、雑多なバイクが集まってます(笑

08-03角島001

曇り空で、絶好の・・・とは言えないまでも、雨には降られなかったのでまずまずでしょうか?
本当は角島に行く予定では無かったけど、今回のツーリングの主賓「ベ~ヤン」に、思い出作りしてもらいたく、山陰方面で行ったこと無い場所をリサーチしたところ「角島」に決定しました。

大手製パン会社の社員で、ホンダホーネットに乗る「べ~ヤン」。
芸北の研修農場での2年の研修を終えて、自分の地元に帰ることになったベ~ヤンの、そのお別れツーがこのツーリングの目的です。

R191をズバズバーッと島根県益田市まで下ります。

08-03角島002

峠の九十九折れ、攻めてたのは今は昔。今はゆっくり、のんびり行きますよ。
で益田からはR9をひたすら西へ。
R9はところどころ、海を見ながら走る絶好のツーリングロード。
山に住む自分にとっては最高のロケーションなので、お気に入り♪

↓ほぼノンストップで角島へ。曇り空がちょいと残念です(汗

08-03角島003

橋を渡って、ズンズン走ると「道の駅」風ドライブイン。
レストランもあるにはありますが、財布の中身が軽い我々。
レストランではなく、おばちゃん2人で切り盛りしてる食堂に向います。
客が多いので、部屋ではなく屋外です。

08-03角島004

潮風のせい・・・と言えば仕方ないけど、錆びたテーブル(長机!)と歪んだパイプ椅子。
このチープな雰囲気がなんとも言えませんな(笑
黙々と喰う奴、写真取る奴。ベーヤン、戸惑ってますが(;´Д`A゛

08-03角島005

イカ焼き定食、650円也。サザエのつぼ焼きがゴージャスな感じ。
ボリュームはともかく、イカとサザエは新鮮なだけに美味し♪

週末なので、バイク乗りが沢山集まります。
中には、こんなレアなマシンが!

08-03角島006


うわぁお、綺麗ですぅ~♪

1974年製 ホンダCB750FOURです。これはK4と呼ばれるモデルですね。
↑誰ですか?奥に座る女性の足ばかり見てるのは!

08-03角島007

さて!角島と言えば、大橋を見下ろすこの位置が絶好のビューポイントでしょう。
展望台でもない場所なので、「知る人ぞ知る!」ですね(笑
周りに他人がいないとなると、結構はじけたポーズができるもんですな(‐"‐;)

08-03角島008

帰りにトイレ休みに寄った、萩シーマート。
いきなり着替える奴がいるしヾ(;´Д`)ノ

さすがに3度も、しかもほぼ続けて同じトコに行くと、道も景色も覚えますな。
でも、まあ毎回行くメンバーが違うので、ここまではそれなりに楽しめましたが・・・
次にツーリング行くなら、違うトコ行きたいですヾ(´▽`A゛


PS:

べ~やん、元気でやってますか?
変な奴しかおらんかったかもしれんが、芸北を忘れずに。

08-03角島009

たまには遊びに帰って来んさいよ~!
つか、東京からじゃあ遠いよなぁ(〒▽〒)



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ベストショット?

    女性の足・・・
    見てましたヾ(;´▽`A``
    しかも隣の男性(彼氏?)・・・
    触ろうとしてるのか・・・
    捲ろうとしてるのか・・・
    実はものすごいショットなのかもヾ(;´▽`A``

  2. 道路KING | URL | gg06ppQg

    告白!

    自分も女性の足ばかり
    見てました・・・ヾ(;´▽`A``
    あのあと女性は何処へ
    で、
    内容はほとんど読めませんでしたぁ(笑)
    でも、楽しそうで良かったぁ

  3. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    やっぱ・・足ッスねぇ♪

    みんな考える(見る?)とこ一緒やね~♪
    さすがKINGさんは食い付き早いわ!(笑)

    でもいか焼き定食(サザエ付き)が650円とは今どき安いッス!
    ワタシ地元が伊豆大島なんで、ガキの頃から夏休みの遊びと言えば
    海に潜ってサザエやアワビ、トコブシ、たまにウツボ等を捕って
    浜で焼いて食べる!それがおやつにもなってて。

    なので「買って食べる」てのにいまだに抵抗があるんですが、
    たまに食べたくなり、ツーリング先で注文することも!
    「くさや」とかも無性に食べたくなることあるんですが・・・
    あの匂いが部屋中なかなか取れないから、田舎の実家じゃなきゃ無理!
    でも何とも言えない香ばしいあの香りがダメて人のほうが多いですね。
    ガキの頃から昼はくさやが定番でしたけど・・。

    で例の「渦塩会」スペシャルステッカーをみんな貼ってるんですか?
    随分前に作ったていう記事あったですよね??

    雪で走れる期間が短いねこさん、思う存分楽しんでくださいにゃん♪

  4. 弾正 | URL | -

    650円、いいですね~。^^
    美味しそうじゃないですか~。
    足よりメシに惹かれました~。(笑
    雨降ってないんですね、こちらは夕方前から降り出しましたよ。

  5. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    懐かしい・・・

    2年程前に行った事が有ります
    いい所ですよね~

    自分の時は晴天だったんで、2往復
    しちゃいました、自分の地元では考え
    られない海の色、また行ってみたい・・・

    それにしても“イカ焼定食”安過ぎでは
    地元の“江の島”では、サザエだけで
    800エンはします!

    ps.リンク貼らさせてもらいましたが
       不都合でしたらお知らせ下さい。

  6. TAK | URL | 9pikHerc

    P.Sつき

    角島が上から見下ろせる場所・・・
    角島は何度も行ってるけど
    こんなとこがあるなんて知りませんでした!

    今度行ってみよう♪

    P.S.
    例の写真は
    僕には足しか見えませんでしたε=(>ε<) プッー!
    そして、JUNKIEさんと道路KINGさんの
    食いつきの早いこと 爆

  7. ねこ | URL | -

    皆さん、いまだ現役の「オス」だと言う事で(笑

    >JUNKIEさん

    純粋にCBを撮影したつもりが、
    偶然カップルのあられもない行為を・・・
    って、このカップルが「露出好き」だったとしても、女子供も沢山いる公衆の面前ですからねェ。
    いくらなんでも、さすがに「捲る」は(汗
    いや、でもどーだったんだろう?
    マジ、CBどころじゃ無かったんだろーかΣ( ̄□ ̄;!??

    >KINGさん

    改めて見ると、確かに「足」へ視線がいっちゃいますね(笑
    しかも彼女、結構「美形」なんですよ。ホント!
    お見せできないのが残念ス(≧▽≦;ゞ
    女性の行方ですが、さて・・・あの辺りの街道沿いに、連れ込み旅館(笑)あったかなぁ?
    つか、景色の良いトコなのでカップル多し!
    若いって羨ましいっす。

    >ちゃありさん

    一応「押さえて」ますね~、足を(笑

    それはそーと、ちゃありさんは「島の子・海の子」だったんですね~。
    自分の知り合いにも、サザエやアワビは「日本海で潜って取る!」と言う方がいます。
    なので、タダで手に入るものを金出して・・・って分かる気がしますね(^^)b

    「くさや」も食べた事ありますよ。
    TVのバラエティとかで、その匂いで芸人さんが大騒ぎしてるの見て「そんなに臭いんかい?」と思ってましたが、思ってたほどでもなくて意外と食べれました。
    つか、酒の肴にバッチリだった気が・・・。酔ってたからかな?

    ステッカーは・・・企画倒れしてます_| ̄|○∥

    >弾正さん

    足より「メシ」に惹かれましたか?
    つーことはつまり・・・
    普段、もっとステキな足を見ているとゆーことでしょうか(//▽//;b
    この程度じゃ、大した事無いよ~、と。
    だとしたら、羨ましい限りですヾ(´▽`A゛

    >冒険おやじさん

    リンク、ありがとうございま~す!
    こちらも早速に♪

    2年前に角島ですか!
    「いいトコだよ~♪」と聞いたのが、昨年の事。
    こっちの方が近いトコにいたのに、眼中に無いツーリングスポットでした。
    灯台元暗しですね(汗

    ここの定食、確かに安いと思います。
    サザエと言えば高級食材の印象がありますが、ここだと「つぼ焼き」単品は100円です。
    むしろ、イカ焼きの方が値段は張る感じでした。
    原油高のせいですかね~ヾ(´▽`A゛

    >TAKさん

    おおっ?
    中国地方を「庭」だと言い切る(?)TAKさんでも知らないスポットが!?
    何か分からんけど、嬉しいような、勝ち誇ったような・・・( ̄∀ ̄)~♪
    ま、でももう一度訪れるとすぐに気がつくとは思いますが(笑

    「僕には足しか見えませんでした!」

    ・・・って、あなた!
    あんな可愛い彼女おるのに(;´Д`A゛
    まあ、「それはそれ」ってのが男とゆーモノですが(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/6-3de1ad0b
この記事へのトラックバック


最近の記事


