--年--月--日 --:--


第55回目~! 時流に乗っちゃろーじゃないの!

2009年03月11日 23:29

ETC導入計画002

広島のハーレー・ディーラー、「バルコム広島」 に行ってきました。
ここに行ったのは、ホント久しぶりです (^^;ゞ
バイクだったので、片道70kmのプチ・ツー気分♪

--------------------------------------------------------------------------
んで、そのバルコムに、何をしに行ったかと言うと・・・

じゃじゃーーん ♪

ETC導入計画001

「二輪用ETC」を、申し込んできました~ (≧▽≦)/

間もなくですね♪
週末や祝日の、高速道路通行料金・・・

「どこまで行っても1000円ポッキリ!」

・・・を、狙ったものであります。

実は我がダイナ、今年はちょっとしたカスタム計画を立ててました。
しかし、由緒正しいボンビーな我が家。
ボクの自由になる資金など、たかが知れています。
カスタム計画も、アレを取るか、コレを取るかで悩みに悩んでいました。

そんな中で、唯一と言っていい 「実用パーツ」 がETCだったのです。
しかし、こいつをマトモに装着するとなると、結構な経費が・・・ _| ̄|◯|||
なので、候補に上げつつも、今回は涙を呑んで見送る予定の品でした。

しかし・・・

しかしなのです。
先日、とあるブログの訪問先で 「耳寄りな情報」 を得ました。

↓ コチラです。
883旅日記 休日はスポーツスターでツーリング

そう “ キャプテン ” こと、雪丸さんのブログです。
それによると 「ETC新規導入」 のキャンペーン中って言うじゃないですか!?
15,750円の女性が・・・じゃなかった、助成金が付くと言うのです。
このチャンスを生かさないで、何を生かすと言うのでしょう!!

さっそく雪丸さんが取り付けを頼んでると言う、YSP広島高陽店に電話しました。
ところが・・・

ハーレー?
ウチねぇ、インチ工具無いんですよね~ (笑


他を当たってくれと、ケンモホロロに・・・(|||Д|||)エーッ?

なして??
雪丸さんの883はハーレーでは無いと???


それはともかく、こんな事でへこたれていては、
道に落ちてる (?) 15,750円を拾う事はできません。

「かくなる上は、バルコムしか無ぇーーッ!」

・・・と言う経緯で、本日急遽行ってきたワケです (´▽`;
在庫確認してもらったところ、アンテナ別体タイプがあと6個あるとか。

そ、それくださいッ (;゚Д゚)/!!!

即断即決、疾風迅雷の如し (?) です。
取り付けは後日で、気になる入金も取り付け後でOKでした。

自宅に帰って、事の顛末をカミさんに報告。

ふ~ん・・・で、そんな浮いた金が
我が家のドコにあると (‐"‐;)!?


カミさん大爆発!
大目玉・・・喰らいました。
ご利用は計画的に、ですな (汗


追記:

ダイナのオイルを交換して、今日が初めての走行でした。
心なしか、交換前に感じていたメカノイズが減ったような気がします。
しかも、不快に感じていた 「妙な振動」 も減ったみたい (嬉
調子が良くなった気がするのは、自分でやった贔屓目からかな?

ちなみに、レベルゲージでオイル量を確認したら、何故か満タンに??

ETC導入計画003

それにしても、バルコムからの帰り道は寒かった!
今日は防寒対策でスキー手袋をしてましたが、
それでも、指がもげるような、そんな痛みを感じるほど凍えました。


本日の走行距離 : 142km



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. みちね〜 | URL | -

    先越された・・・・

    うちも真剣に考えようてぃ!!

    今年もVIBES行くし・・・・

    それよりなにより・・・・
    2℃って・・・・・・・(さむっ)

  2. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    台数制限もあるとか、無いとか・・・?
    そのような話を聞きます。
    なので、ボクは急いで申し込みに行きました(笑
    キャンペーン、今月末までらしいっすよ!
    「善は急げ!」です。

    しかし、こんな売り方じゃ無しに
    もう少し定価が下がらんかなぁ・・・(汗

  3. カズ | URL | .KGtbS9A

    とうとう、やっちまったなー
    今回のキャンペーンにはとても
    間に合いそうにもないので、次回の
    キャンペーンを、楽しみにしとこ。

  4. ねこ | URL | -

    >カズさん

    とうとう・・・と言うか、
    勢いでやっちまいました(汗
    どこまで行っても「1000円ポッキリ!」
    の魅力は捨てがたいものがあります。

    でも、1000円未満の区間料金はどーなるんだろう??
    それも1000円なのでしょうか?
    しかも、週末そんなに単独行動できるんだろうか?

    後先考えずにやってしまったか?
    の感は拭えません(;´Д`A゛

  5. kenzo | URL | CjlWd7YA

    ほんと、ETCは魅力ですね^^
    おいらも考えないと・・・
    歳が行くにつれ、帰りは早く帰りたいんで
    「高速移動」が多くなってった(笑)

    1000円未満も割引あるようですね!

    OIL・・・2リッターでしょう!
    ねこさんのは3リッターは入るはずやのに
    満タンになるのは??? う~ん(汗)

  6. ねこ | URL | -

    >kemzoさん

    いやぁ、いつかは・・・って思ってたんですが、
    高いですからね~、2輪用ETC(汗
    助成金のチャンスを待ってました(^^;ゞ

    なんと言っても、割引が魅力ですよね。
    初期投資はちとかかりますが、
    長い目で見れば回収できるんじゃなでしょうか?

    オイルは規定量の3分の2しか入ってないのに、
    今回走った後見ると満タンに (;゚Д゚) ??
    古いオイルが抜けてなかったと見るのが妥当なんですかね?
    これだからシロート整備は・・・(汗

  7. JUNKIE | URL | -

    Σ('◇'*)エェッ!?
    どこまでも¥1000って
    例えば九州から東京とかの距離でも
    ¥1000でいいって事ですか?
    バイクはあまり高速使わないし
    付いてるバッテリーが原付のだから
    あまり電気使いたく無いってのがありますが
    車に付けるには興味アリアリな金額ですね~(´∀`*)

  8. JUNKIE | URL | -

    あぁ
    あとオイルですが
    車ではポルシェなどは
    同じドライサンプでエンジンかけたまま
    オイル量見るのですが
    ハーレーはどうなんすかね?
    オイラはいつも多からず少なからずで適当に入れてるので
    あまり量は気にしてなかったですヾ(;´▽`A``

  9. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    Σ('◇'*)エェッ!?
    クルマに付いてないんですか!?
    ・・・し、失礼しました(汗

    都市高速とか、一部割引の適用が無い区間もあると聞いた気がしますが
    でも、基本どこまで行っても1000円で間違いないと思いますよ。
    クルマのETCも助成があるようなので
    このチャンスにゼヒ♪
    ちなみに、ボクの軽の箱バンにも付いてま~すヾ(´▽`A゛

  10. 雪丸 | URL | -

    2000円未満区間は50%引きみたいですよ。
    って、そんなことより、YSPはインチ工具持っていないのか?
    まぁ、ステーとかくれれば自分で付けるけど…
    電話してみよ~

  11. ねこ | URL | -

    >続いてJUNKIEさん

    整備本には、オイルを入れたら一旦暖気運転して、
    その後、オイル量を見ろって書いてありました。
    エンジン回したままって意味だったのかな~?

    ゲージで見ると、必要十分入ってるので
    今回は補充せず様子見します。
    アドバイス、ありがとうございました♪
    m(UU;mペコリ

  12. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    2000円未満の区間は半額ですか!!
    それはまた・・・財布に優しい情報ッすね♪
    つか、初期の高速道路整備計画だと、
    何十年かしたら全線タダって話もあったよーな・・・(汗

    ボクへのYSPの応対ですが、
    もしかしたら、取り付け予約が立て込んでたのかもしれないです(汗
    普段触り慣れてないバイクは、プロでも気を使うんでしょうね。
    捌ききれないかも知れない予約の中、ハーレーって特殊な(?)バイクなんて
    とても無理(!)と思ったのかも・・・ですヾ(´▽`A゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/60-11139ab6
この記事へのトラックバック


最近の記事


