--年--月--日 --:--


第57回目~! 初めてのモーターサイクルショー

2009年03月17日 11:55

ウエスト ジャパン モーターサイクルショーに行ってきました。
人生42年! 初めてのモーターサイクルショーっす (≧▽≦)/

でも実のところ、それほど期待してませんでした。
とは言え、本格的なショーなんて、こんな 「地方」 では滅多に見れません。
どんなモンかと思いましたが、予想に反して楽しめました ヾ(´▽`A゛

09WJMS001
↑ 先月号のVIBES誌の表紙を飾ったバイク。

--------------------------------------------------------------------------
アルパーク (広島のショッピングモールです) に車を止め、
少し早い昼ごはんを済ませた後、徒歩で会場の中小企業会館へ。
陸橋を渡ってると、バイクの爆音がこだましてきました。

09WJMS002

強面の、だけど心優しい (と信じたい!) バイカー集団がやって来ました。
どー言うワケかこの集団を見て、期待して無かったイベントに対する期待感が
にわかに湧き起こってまいりました (^^;ゞ

09WJMS003

会場の駐車場は、さながら 「ミーティング」 のよう!
意外と、ショーバイクよりも走って来たバイクの方が面白かったりする・・・
なんてのを、雑誌か何かで読んだ記憶がありますが、取敢えずはショーの方を見る事に。

09WJMS004

受付で、当日券2000円を購入し会場内へ。結構盛況です。

09WJMS005

ショップ・ブースもありました。
雰囲気のある服やアクセサリー、革製品などのお買い物も楽しめます。
雑誌でしか見れないバイカーブランドを手にとって見れるので、
田舎モンにとってはこれも魅力であり、ありがたいです。
お店によっては、イベント価格で手ごろなお値段だったりして
これまた、ボンビーなボクにはありがたかったりします。

09WJMS006

カスタムショーに付き物 (?) のこんなコーナーも。
ピンストライプの実演ですね~♪
繊細なる筆先の魔術。職人技ですよ~ (^^

会場の様子はこんな感じです。
ふうむ、これがカスタムショーの雰囲気と言うものか~ (//▽//;

というワケで、ボクなりに注目したショーバイクの紹介やります ♪

09WJMS007

ハイテック系のカスタムより、こう言うのが現実的で好きです。
ベース車両がなんなのか良く分かりません。
FLH系でしょうかね~?
しかしこのバイク・・・関西にお住まいの、某 「中毒者さん」 風味ですね (笑
あの方も出展してみればイイのに。

09WJMS008

走り系ダイナ (FXRか?) っす。
あんまり注目されてませんでしたが、こんなのも好きっすね~ ♪
レーシーなマフラー、強化された足回りが 「男」 ぽくて、ス・テ・キっ!!
でも、ビルダーさんは寂しげでした ヾ(;´Д`)ノ

09WJMS009

ショベルです。
シート周りがクラシカルな走り系スタイル。
イイんでないか~い?

上の車両・・・クリップオンのセパハンと思いきや、
トップブリッジの下側、ライザーの取り付け部を利用して、
ハンドルを低くセットしてます。

09WJMS0011

でもステップはミッドコントロールだし、腰が痛くなりそうなライポジじゃのぅ (汗

ボクが 「ダイナ乗り」 だからでしょうか?
どーしても 「リア2本サス」 のバイクに目が行っちゃいますね (笑

ステージ前に人だかり・・・
それもそのはず、
肌もあらわな、際どい衣装の 「おねいさん」 2人組みが熱唱してました。

09WJMS0010

09WJMS0012
↑ 全国の 「おねいさん」 フリークのために ε=(>ε<) プッ!

ボク的には、左側 (黒い衣装) の子がいいっすね!
女子は痩せてるより 「ふくよか」 な感じが好みです。
この写真を撮ってる間は、40過ぎのオヤヂと言う立場を忘れ
すっかりカメラ小僧化してました (//▽//;ゞ イヤァ♪

09WJMS0013

スポスタ・ベースのカフェレーサー。
カラーリングは好みではありませんが、これ、超カッコエエーーッ!!
スポはエンジンがコンパクトなんで、こういうのもバチーッと決まりますね♪
何よりも、峠なんかを走らせたら楽しそうです。
これで市販したら結構売れるんじゃ・・・?

09WJMS0014

YAMAHA SR のハブステア & モノサス仕様・・・かな?
こんなん、よー作る気になるなぁ (汗
敢えて (!?) 近未来風で無いのが好感が持てます。
東本マンガの 「CB感」 ぽいですね~ (´∀`*) ♪

09WJMS0015

トライアンフのストリートチョッパー。
エンジンの造形が 「機械ッぽさ」 満点でカッコイイ!
小さな車体と相まって、軽快に走りそうです。

ハイテック系とか、ロングチョッパーとかは
造形的にも凄く綺麗で、止まってる姿は 「もはや宝飾品!」 というぐらいステキなんですが
だけど何故か、「おお~~ッ!」 てな印象がありません。
雑誌でその姿を数多く見てるからでしょうか?

09WJMS0016
↑ 走ってる姿を見ると、間違い無く感動するんだろうな (´▽`;

それとも、単に 「ゲテモノ」 系が好きなだけか??
↑ 決して 「ダメだし」 した訳ではありません!ホントですぅ (|||▽||;)ヒィッ!

他にもネタは沢山あったけど
長くなるので、今回はここまでッ!

・・・十分、長いっすね (;´Д`A゛

次回、駐車場の ゲテモノ カスタムバイク編です。
お楽しみに・・・って、続くのか??


↓ ここんトコ、一つヨロシク♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. 弾正 | URL | -

    ないんですよね~。
    チョッパーなバイクでもないんですよね~。
    70’の2段シートをまじかで見てみたいんですけど…どうもヤン車仕様の方にしか見たことなくて…。(w

  2. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    ああ~~・・・
    確かに、あまり見かけませんよね。
    ハーレーの2段シート。
    今やるとなると、そーとーなセンスとバランスが要求されそうですねヾ(´▽`A゛

    けど、ハーレーにテロテロの「前垂れ風防」を付けてるの見た事あるから、
    案外、何でも合うような気もします。
    ちなみに、そのハーレーは「ヤン車」には見えませんでしたよ(^^;b

  3. みちね〜 | URL | -

    だからメールしてくれれば良かったに!!w

    ほとんど外にいたけど・・・・

    ちなみにあたしも部ブルーの現実的なのが
    いいっす!!
    あんなのに乗りたい~!!

  4. 空犬 | URL | P/4L3u0k

    行かれたんですね。
    2,000円払った価値があったようで。
    ワタシも駐車場を見に行けばよかったか?

  5. kenzo | URL | CjlWd7YA

    おいらも毎年神戸で
    NEW ORDER CHOPPER SHOW
    でも、この頃お金払いません(笑)
    友達の腕輪を使い回しだす^^
    ってか、玄関でミートしています(爆)


    もう、ショーは飽きました・・・
    ただただ・・・・・

    お姉ちゃんだけは見たい(汗)

  6. JUNKIE | URL | -

    ヾ(;´▽`A`` ←某中毒者

  7. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    >だからメールしてくれれば良かったに!!w

    ああ!ホント、そーすれば良かった (汗
    でも何となく 「おお!」 みたいな出会いを期待してたもので・・・
    行ってるとは思ってたんですが
    あの人ごみじゃ、連絡取り合わないと会えなかったですね (;´Д`A゛

    現実的カスタム、JUNKIEさんが得意ですよ (笑
    ただし、かなりの確立で 「リアリジッド」 化されちゃうと思います (爆

  8. ねこ | URL | -

    >空犬さん

    はい、一応 「祭り」 には顔出してみたい性分なので
    行ってみました (^^:

    入場料1500円と思ってましたが、
    当日券は2000円でした。

    「ええ~~!?」 と思いましたが、
    そこまで行って入らないってのは「据え膳、食わぬは何とやら」だったので
    なけ無しの金払って入りました。

    駐車場もなかなか見応えがありましたよ♪

  9. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    腕輪の使いまわし・・・その手があったか!
    今度は友達かブロ友と連絡取り合って・・・
    って、それじゃあ経済効果が上がりませんね (;´Д`A゛

    でも、ショップの兄ちゃんは
    広島の客層は財布が固いと嘆いてました。

    おねいさんは、最高でしたね~♪
    けど、「熟女」 もけっこう好きです(笑

  10. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    分かりました??
    「中毒者」 扱いしてすんません ε=(>ε<) プッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/62-45654feb
この記事へのトラックバック


最近の記事


