--年--月--日 --:--


第59回目~! 「1%er」 はどっち?

2009年03月23日 11:34

09wjcs2 001

ウェスト ジャパン モーターサイクルショーの 「続き」 でございます。
今回はショーの行われたホールではなく、会場の外・・・
駐車エリアにやって来た 「カスタムバイク」 のレポをお送りします (≧▽≦)/


ハーレーが主役のカスタムショー。
なので、まずはこれ。粋な (?)ド レスアップハーレーの紹介。
オーナーは外国人の模様。

09wjcs2 002

見事なまでに、「おどろおどろしさ」 への拘りが感じられるカスタムです!
ライトがガイコツの目と口の中に仕込まれ、前照灯として点灯するギミック。
カスタムパーツとして売ってんのかな?

09wjcs2 003

↓ そしてこの演出!

09wjcs2 004

エアクリーナーのワイアリングは、なんと 「有刺鉄線」 です!
禍々しさの演出に、こんな小物を使う感性は見事と言うしかありません。

続いて・・・

09wjcs2 005

国産クルーザーからの一台、SUZUKI デスペラードっす!
KAWASAKI の GPz 「ニンジャ」 カウルが、
強引にも荒々しく、何とも言えないマッチングを見せてます。
スパルタンな純正足回りとも相性が良いみたい♪
さりげなく装着されたステダンに、国産ならではの拘りが感じられます。
「走り系」 クルーザーのデスペラードなので、こんな感じもオモロイですね。

09wjcs2 006

CB です。そう判断できるのは、エンジンだけですが・・・ (;´Д`A゛
HONDA が誇る 「CB」 ブランドを冠した、70末~80年代の名機です。

09wjcs2 007

元がスポーツバイクとは思えない変貌ぶり。
見事なロングフォークチョッパーです。
・・・もしかして、CB750カスタムがベースか??

09wjcs2 008

↑ お次はコレ!
ベース車両が何か分かりますか??

09wjcs2 009

これ、KAWASAKI Z650です!!
純正っぽい4本出しマフラーなので、一瞬 「ZⅡ」 系かと思いましたが・・・
エンジンのヘッドカバーのデザインや、始動用のキックアームが付いてる事から
1976年式の Z650B と思われます。
意外と ザッパー系の Z750FX だったりして・・・(汗

空冷4発エンジンのマシンとしては、もはや骨董的価値の高いプレミアムバイクですが・・・
そんな事を意に介さない、見事なまでの 「チョップ」 ぶり!!

09wjcs2 0011

それでも、ヨシムラ MIKUNI の TMR キャブレターが走りを意識させてます。
ファンネルで空気を 「じか吸い」 って辺りも、男っぽくて荒っぽさ満点!

09wjcs2 0010

純正のインジケーターパネルも、そのままこの位置です。
フルカバーのリアサスといい、YAMAHA SRX 純正シートの破れ加減といい・・・
4発カスタムの概念を、大きく変えるバイオレンスな1台っす (//▽//;

上のバイクのインパクトに目を奪われがちですが、その隣も KAWASAKI です。
ベース車両は 「これだ!」 と断言する、その自信が無くなるほどのモディファイド!

09wjcs2 0012

たぶん、恐らく、エリミネーター250と思われます。
エリミネーター自体、ドラッグイメージで男っぽい外観ですが
「メーカーのデザイン? 何やそれ?」 って感じで、
世紀末的な匂いがぷんぷんしてる、強烈な 「チョップ・マシン」 です。

09wjcs2 0013
↑ このメットがまた・・・♪

「マッドマックス大好き」 なボク的には、
今回のカスタムショーの 「一等賞」 をあげたい♪

ちなみに乗り手の方は、普通ぽいスタイルの 「普通の方」 でした。
これで乗り手がバイオレンス系なウエアだと、壺にハマリ過ぎでファンになりそうっす。
それだとコスプレになっちゃうのかな??

カスタムショーなので、もちろん来場したバイクはほとんどがハーレー。
そんな沢山のハーレーに混じる、少数派の国産車。
極端な言い方ですが、この会場では国産車の方が 「1%er」 と言えます。

ハーレーに負けない強い主張!
国産車乗りの滾るようなカスタム魂!


そんな 「1%er」 達の熱い気概を感じました (。-`ω´-)ンー

ショーカスタムのハイセンスなバイクも良いですが、
こんな荒っぽいバイク達も見てて楽しいっす。
会場の中でも会場の外でも、オモローで独創的なバイクてんこ盛り。

カスタムショー、行って見る価値はありますぞい (´∀`*)



↓ こちらもどーぞ♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/64-eba2c188
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


