--年--月--日 --:--


第62回目~! うひッ!うひひひ・・・♪

2009年04月03日 23:27

09春雪001

例年に比べ、春の訪れが早いと感じてました。
事実、桜の開花も早いようですし、ワタクシ自身の 「バイク初乗り」 も例年より早かったです。
しかし、ワタクシの故郷はそーでも無いようです。


4月1日にドカ雪、降りました (涙
エイプリルフールではありません。
積雪10 cm です。
広島県のみなさ~ん、知ってますか~~?
自分の住んでる県に、こんだけ雪が降ってるんですよーーーッ!!

09春雪002
↑ 4月1日の職場周辺の景色

4月ですよ。 ホント。
市内辺りじゃ、もう桜が咲いてるらしいですよね?
ウチんちのクルマ、まだスタッドレスタイヤですが (;´Д`A゛

それはともかく、昨日ブロードバンドルーターを買いに行きました。
八木のデオデオです。 もちろん、雪など降ってはいません。

09春雪003
↑ 4月2日の可部近郊の景色

日本の国でも、比較的南側と認識されてる広島県の
その一部ではありますが、四月現在降雪が観測されるよーな
「僻地中のド僻地」 のここに、高速ネット網が間もなく開通します。
今まで、ネット回線といえば、「牛歩のごとし!」 と言われた ISDN しかなかったこの地に!

いわく 「高速道路のインターチェンジが、我が家まで来たようなもの!」 だとか。

「光」 ですよ、「光」 !!
光の速度といえば、1秒間に22万 km ですよ!
もう途方も無さ過ぎて、どのくらいの速さか分かりません ヾ(;´Д`)ノ
わが町のトップ肝いりの事業のおかげで、民間に任せてたら永遠に来る事の無かった
超高速通信網がやってきます。

と、ゆーワケで、光通信を見越してブロードバンドのルーターを買ったわけです。
早くこいこい、光通信。
今日、町に書類も提出しました。
来週あたり、やっと動画がサクサクと見れる環境になりますぅ ♪

09ルーター001

リンク張ってるブロ友さん、どんどん動画アップしてくださいマシ (笑

YouTube だろーが、なんだろーが、怖いものは無いゼ!
今まで我慢してた、あんな動画やこんな動画、見まくってやるゼ!!
「女子の涙」 と 「泣く子供」 と、ついでに 「アッチ系」 に弱いのが男子なのさ♪

うひッ!うひひひ・・・♪

09春雪004

でも、4月に雪が降るよーなトコなんだよなぁ・・・_| ̄|◯|||


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



コメント

  1. 雪丸 | URL | -

    げっ、また降りましたか!
    日曜日あたりにグルッと走ってこようかと思ったのになぁ…

    ブロードバンド化、よかったですね~
    エッ○動画がサクサク観れますな

  2. michi | URL | -

    実は、ねこさん北海道に住んでいるとか・・・

    うちはいまだにADSLで頑張っています。

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    ゲゲッ!

    あなたの回線速度は 28.47Mbps
    http://www.usen.com/speedtest/top.html
    光になればスピードテストしてみて下さい^^
    おいらんちは田舎なんですが26~28Mbpsぐらいです。
    早く光が繋がれば良いですね♪

    う~ん・・・
    4月1日はそんなに寒波があったのかな?
    兵庫県では雪情報なかっただす(笑)
    広島って雪なんか・・・と思い込みやね。
    ほんまにスタッド外せないなぁ~(汗)

  4. みちね〜 | URL | -

    どひぇ~~~

    うちの前の土手桜満開ですけど・・・・・
    ほんとに広島ですか?爆

    「光」が嬉しくて
    4月と1月間違えたんじゃないの?と
    言いたくなるべ・・・・w

    恐るべし・・・・ねこさんち方面!!

  5. TAK | URL | WMPO33U.

    ウチの街・・・未だに光来てません!

    そして、本屋もありません!
    その街の中にある僕の出身小学校区内は・・・
    信号すらありませんε=(>ε<) プッー!

    動画を見るときは、音量とご家族の位置に注意しましょうε=(>ε<) プッー!

  6. JUNKIE | URL | -

    Σ('◇'*)エェッ!?
    雪降ったんすか?
    まぁ
    確かにいつになったら暖かくなるんだろう
    ってぐらい寒いっすが・・・
    今週ぐらいから暖かくなるみたいですね~(´∀`*)

  7. ZZR時平 | URL | -

    高速ネット網サイコーっす!
    通信速度はアラサーで契約していますがそれで動画がサクサクッと見れますよ!


  8. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    そーなんですよ、また降りましたヾ(;´Д`)ノ
    もういい加減にして欲しいです。
    でも、下手したらもう一回ぐらい降るかも?
    芸北って、そんな所です。

    来週の今頃は、超高速時代に突入予定。
    今から楽しみです。

  9. ねこ | URL | -

    >michiさん

    間違いなく広島県民ですが、広島の北海道とか
    口の悪い人からは、「シベリア?」とかって言われます。
    そんな比喩もどーかと思いますが・・・(汗
    北海道も、シベリアも住めば都のはず!
    ・・・って、「住んでから言え!」ってなもんですよね。

    ADSLでもいいんじゃないですか?
    光、光って言っても、契約内容によるみたいですからヾ(´▽`A゛

  10. ねこ | URL | -

    >kenzo

    スピードテスト・・・そんなのもあるんですか?
    繋がったら試してみます。
    しかし・・・世間知らずですね、ボクって(汗

    契約によって通信速度は色々設定があるようです。
    速い速度の契約は当然、値段も高いわけで・・・
    我が家は「10メガ」で規約しました。
    最大、120メガの契約もあるようですが、町当局の方から
    あまり現実的ではない契約だと言われました。
    でも10メガって、どーかしたらADSLよか遅いのかも?

    兵庫は降りませんでしたか、雪?
    中国山脈の東の果てがかかってると思いましたが
    そーでも無いんですね~。
    景色や住む環境としては、個人的に申し分ない地域だと思うんですが
    いかんせん、降雪には閉口します。
    冬装備に関して、金がかかって仕方ないっすよ、ホント!

  11. ねこ | URL | -

    >みちね~さん

    桜満開ですか?
    違うモンですよね、同じ広島県と言っても(汗
    ウチんちは、たぶん4月半ば過ぎないと桜が咲きません。
    下手したら、5月にかかるかも(;´Д`A゛

    「光」が繋がったら、バンバン動画が見れます。
    みちね~さんトコでも、動画アップしてくださいまし(笑
    出来れば、アニキさんの笑えるネタを希望です(爆

  12. ねこ | URL | -

    >TAKさん

    ええッ!?
    意外と田舎人なんですか、TAKさん???

    本屋が無くて、信号も無い・・・
    よく似た環境ですよ、それ!
    熊本も様々なんでしょうからね~( ̄▽ ̄)ウケケ・・・
    取り敢えず、「勝った!」ってなモンですかね(笑

    >動画を見るときは、音量とご家族の位置に注意しましょう!

    ↑ それ、重要なポイントっすね!
    小学校の高学年と中学生の娘がいますんで、気をつけます。
    今のところ、娘2人は「お父さん子」なんで、
    軽蔑されない努力はかかせません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

  13. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    Σ('◇'*)エェッ!?
    雪降らなかったんすかッ!??
    同じぐらいの(?)環境かと思ってましたが・・・
    JUNKIEさんチの方が街だったのか~(*´3`)

    ほーんと、そろそろ本格的に暖かくなってもらいたいモンです。
    つか、暑くなればなったで、また文句を言うんでしょうが・・・
    取り敢えず、5月連休ぐらいは、昨年並みに過ごしやすければ。
    そー思いますヾ(´▽`A゛

  14. ねこ | URL | -

    >ZZR時平さん

    一足早い開通、おめでとうございます。
    30メガ契約ですか?
    10メガとどれぐらい違うのか、試してみたい気はしますな。
    ただ、独身貴族のおぬしと同じ・・・てなワケに行かないのが
    所帯持ちの悲しさ。
    あれもこれも、と欲張れないのでござるよ。

    今回の開通でストックした、大量の「あっち系動画」。
    こっちに回すよーに!
    以上でございます(爆

  15. hana! | URL | -

    わお~!
    よう降ったね~!
    ナルニア国みたい!(爆)


    今日は晴天じゃったろ?
    可部もエエ天気じゃったよ!

  16. 弾正 | URL | -

    え!雪ですか…。
    こっちの晴天率の悪さよりもバイク環境悪いですね~。(´ε`;)

    まぁ…でも、バイク乗れなくても光あればね…。^^

  17. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    昨日も今日も、晴天に恵まれましたね (^^
    道路の雪もすっかり解けてます。
    昨日は、沢山のバイクが山越えしていきましたよ♪

    でも、ウチの庭にはまだ・・・
    軒下の落雪した雪が、名残惜しそうに残ってます ヾ(´▽`A゛

  18. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    え~~、そっちは降らなかったですか??
    絶対降ってると思ってたのになぁ・・・(*´3`)

    今日現在、まだ 「光」 は接続されてませ~ん (涙
    町の事業なので、工事を行う指定業者が少なく
    あちこち立て込んでるようです (汗
    でも、今週中には繋がる予定。
    楽しみですよ~♪

  19. 弾正 | URL | -

    そうそう120くらいにした方がいいんじゃないかと…。
    サクっとイキますよ~、アレもコレも。Ψ(`∀´)Ψウケケケ

  20. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    サクっとイケますか~・・・。

    「アンタ早過ぎ!」

    なんて言われちゃいそうですね(爆
    それ、ちがうわッ (;゚Д゚)/!!!
    ああ~話がヤバイ方向へイキそうで、怖いです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/67-829f92ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


