--年--月--日 --:--


第63回目~! やっとETCが付きました

2009年04月10日 13:18

09ETC001

先月の11日に、バルコム広島店に ETC の申し込みをしました。
その後、そろそろ1ヶ月になろうかと言うのに、待てど暮らせど音沙汰がありません。

ボクの ETC、どーなっとんじゃい!?

痺れが切れました。
で、一昨日です。件のバルコムに電話しました。
すると・・・



「今月の 10日に入荷予定です。」

店長が爽やかな声で応対し、返答してくれました。

ちょ・・ちょっと待てや!

取り付けに際しての引き換えの 「カード」 と、ETC 本体を収納する
「革ケース」 の納品待ちで今日まで待っていたつもりでした。
それが ETC の入荷が 10日だって??
申し込みした当日、在庫があると言うことでその在庫を押えたハズ。
その事を伝えると、どうやら在庫は押えてあったようです。
しかもカードは申し込みから 10日あまりで店に届き
ケースも 3日後には納品したと言うじゃないですか!

エエかげんにせんかーーーいッ(;゚Д゚)/!!!

さすがに温厚なボクも、電話でキレました。

結局、最初に受付した担当者が、連絡を入れるのを忘れてたらしいです。
まあ1ヶ月近く、こちらから連絡を取ろうとしなかったボクも
ノンキと言えばノンキだったので、一方的に文句は言えません。

で、昨日の午前中です。
仕事が休みだったので、バルコムへ出向きました。
店長と担当者が平謝りしてくれました。

待つ事1時間強。
付いた状況がこれです。

09ETC002

ETC 本体はバッテリケースの後ろ側に取り付けてもらいました。
本体を収納するケースは 「革鎧」 の革ケースです。

09ETC003

革ケースはこんな風に開きます。
カードの出し入れがやり易い作りです。
ただ・・・革の厚みは薄く、テロテロした質感 ヽ(;´Д`)ノ
もう少しゴツイ感じかと思ってたので、ちょっとガックリきました。

せっかくなんで、試乗り ♪

・・・と行きたかったですが、ETC カードを持ってくるのを忘れてました _| ̄|◯|||
仕方なく下道をのんびり帰る事に。

安芸太田町の某所にある、桜並木で昼飯にしました。

09ETC004

平成天皇御成婚記念の桜だそうです。
「野立て」 なんてーのをしゃれこみたいトコですが、
コンビニで買ったサンドイッチと野菜ジュースがお昼ご飯。

09ETC005

量的にちょっと少なめですが、ダイエット中なのでこれで我慢。
ゆっくり良く噛んで食べたら、これでも満腹感を得られるモンです

09ETC006
↑ 花びらが散ってる花が多いです~ (´▽`;

しばし休憩。
のどかですなぁ~・・・

09ETC007

ETC の件では切れてしまいましたが、普通の人たちが働いてるド平日にバイクに乗って
散り始めたとは言え、桜までも楽しめたので、まあ良しとします。


ETC・・・値切ればよかったかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. Priscila | URL | -

    今日からFC2ブログの最新記事に意図しない広告が表示されるようになりました。
    以下の設定で、FC2ブログ最新記事の意図しない広告を非表示にできます。
    管理者ページの左フレーム。環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定→アカマイの設定→高速表示設定(アカマイ利用設定)を、利用しない&表示しないにする。
    画像入りの説明はこちら↓
    http://priscila.blog31.fc2.com/blog-entry-436.html

  2. 弾正 | URL | -

    ねこさんもキレるか…。(w
    ってキレるよね~、1ヶ月半…長~。
    ETC入れ、今まで見た中では3番目にスマートでっせ。(w
    ちなみに1番は雪丸さんのサイドカバーの中でしょう。
    ん?2番はね、タンクバックみたいになってるのがあってそれ。デラックスのタンクにつけてる人いましたよ。
    私はもっと不細工でHIDと一緒に前方のバックの中に付いてます。(w

  3. Shugo | URL | -

    いつになったら雪の画像から春になるのかと思ってましたよ(笑)。
    なんだか安心しましたぜ♪

  4. hana! | URL | -

    ほんま今日は
    会社の前を、よ~走っとたよ!
    ハーレーが(音でわかる!)
    「仕事が手につかんやんけ~!」

    金曜日やで~!(汗)

    でも明日は乗る!

  5. kenzo | URL | sSHoJftA

    やったね!

    何はともあれよかった^^
    後はGW晴れる事を祈るだけww

    明日はおいらも¥1.000-で花見ツーだす。
    明日も暖かいようで楽しみです♪

  6. 雪丸 | URL | -

    おっ、付きましたね!
    しかし、バルコムは相変わらず…

    暖かい日が続いたんで桜も咲ききっちゃったみたいですね。
    土師ダム行ってみようかと思ったけど、もう遅かったか!

  7. JUNKIE | URL | -

    ETCやっぱ便利ですか?
    オイラも店に2個ほど
    車用ですが中古が転がってるので
    取り付けようか
    それとも目先の金に目がくらんで
    ヤフオクで売ってしまおうか・・・
    滅多にバイクで高速乗ることないですが
    いざ乗ったら料金所で
    グローブ脱いでチケット口に咥えて
    端っこに寄ってポケットにしまって
    またグローブはめて・・・
    この動作を考えると付けようかな・・・
    ヾ(;´▽`A``

  8. ねこ | URL | -

    みなさん、返事遅くなってごめんなさいです。

    >弾正さん

    さすがにキレましたね~、今回は。
    ただ、その事をカミさんに言ったら

    「あんまり態度に出さん方がええよ。いいオトナなんだから・・・」

    と、宥められました(汗
    なので、装着当日は温厚に振舞いましたよ(^^;
    盗難とかも考えて、装着方法はいろいろ考えてみたんですが、
    何分収納場所の無い我がダイナ(汗
    むき出しな位置で妥協するしか無かったです。

    Dラーも、この方法で付けたのは初めてだったそうです。
    そりゃあそーだよな!
    ウルトラ系ばかりに付けてたらしいから(。-`ω´-)ンー

  9. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    やっと本格的な春が来たって感じです。
    しかし、いきなり暖かい日が続いてますよね。
    これで花粉が無ければ、言う事なしなんですが (汗

    ちなみに、今はヒノキ花粉らしいです。
    杉は何とかシノギましたが、ヒノキは無茶苦茶ツライです (涙

  10. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    ハナさんトコの会社も街道沿いだから
    バイクが走り抜ける音は堪らんでしょうね(笑

    「てめーら、誰に断って走ってやがる!」
    「俺も走りてーぞ!」

    そんな感じでしょうか(笑
    でも週末は楽しんだんでしょ?
    いいっすよね~、週末に自由があって (;´Д`A゛

  11. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    ありがとうございます。
    やっと装着できました♪
    でも・・・結構散財でした (涙

    クルマにも ETC 付いてますが、
    まだ1000円の恩恵にあずかれる距離は走ってないです。
    もしかしたら、そんなチャンスって我が家は少ないかもしれません。

    花見ツー、いかがでしたか?
    着る物も気を使わなくていいし、楽しかったでしょうね。
    後で伺いますよ ヾ(´▽`A゛

  12. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    付きましたよ、ETC!
    雪丸さんみたいにスマートではありませんが
    07ダイナは、この辺りぐらいしか無いみたいです。
    ウルトラ系だと楽勝なんでしょうけどね (´・ω・`)

    もう土師ダム辺りは終わってるでしょうね、桜の見ごろは。
    でも芸北はまさに今から!
    こちらも随分暖かいですし、ガンガン上がってきてください♪

    ただ・・・ETCは必要ないですけど (笑

    バルコムは、もうたぶん出入りしないと思います。
    今回のでちょっと懲りました (汗

  13. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    >ETC やっぱ便利ですか?

    そうっすね~。
    やっぱバイク向きな品だと思います。
    料金所を通過する時の、あの煩わしさったら無いですからね ヾ(´▽`A゛

    店に転がってる車用は、
    サドルバッグ付きのバイカーに売るのがええでしょ。
    それか、kenzo さんみたいに脱着式にするとか?
    JUNKIE 号も収納が無いから、雨対策考えないとヤバイですよね。
    その点を言えば、やはりバイク用がお勧めだと思います。
    何よりも、リッジドの衝撃にも耐えられと思いますよ (笑

    つか、JUNKIEさんならどーやってでも付けそうだし!
    そこはやはりプロの強みですよね~ (´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/68-1f632023
この記事へのトラックバック


最近の記事


