--年--月--日 --:--


第71回目~!! 父の日の手紙

2009年06月22日 12:26

昨日は地区の奉仕活動でした。
近所を流れる柴木川のあぜ道と、臥竜山へと続く林道沿いの草刈です。
雨の中、カッパを着込んで汗だくの作業。

09奉仕作業001

夕方5時から作業の打ち上げ宴会が始まり、午後10時過ぎまで続きました。
班長として、1週間前からこの日に向けた準備をして、無事に終える事のできた安堵感と
疲れを感じながら家に帰りました。

自宅に帰り、ふとPCの上を見ると手紙が置いてあります。




09父の日の手紙001

手紙は中2の長女からでした。

何のおねだりかな~?

そんな気持ちで封を開け、中を読みました。
すっかり忘れていましたが、父の日に向けた手紙でした。


父さん、今日は何の日かしってる???
今日は父の日だよ。
ごめんね。何も用意してなくて、手紙しかできんくて。

父さん、部活の朝練に送ってくれてありがとう。
父さん、いつもバカっぽく笑わせてくれてありがとう。
父さん、洗濯物たたんでくれてありがとう。
父さん、おいしいゴハンを作ってくれてありがとう。
父さん、優しくしてくれてありがとう。
父さん、滅多に無いけど、ハーレーに乗せてくれてありがとう。
父さん、ウオークマンに曲を入れてくれてありがとう。
父さん、私の父さんになってくれてありがとう。

私は父さんの子になれて幸せです。
これからも私はずっと父さんの子供です。
これから先、ずーっと私は父さんの事、大好きです。



09父の日の手紙002

手読み終えて、一気に熱いものが込み上げて来ました。
疲れなんて忘れ、ただ涙が溢れました。

手紙の中に、父の日だけど何も用意できなくてゴメンって書いてあるけど
この手紙だけで十分です。
最高のプレゼントだと感じました。

こんな事、ブログなんかで公開するもんじゃ無いのかも・・・

そう思いながらも、とにかく嬉しくて。
父親冥利に尽きるというか、胸が熱くて、気持ちが収まらなくて、
小さな手紙だったけど、何よりも嬉しいプレゼントで、
家族っていいな、父親っていいなって、そー思えて・・・

ものすごく大きくて、温かな幸せを感じました。

父さんも、お前の父親になれて幸せです。
・・・ありがとう。



追記

父親なんて、単純な生き物だと思います。

嫁にはやれんかも・・・

素直にそー感じました。
将来長女の婿になる奴、相当の覚悟を決めて来て下さい。



コメント

  1. 弾正 | URL | -

    男の人に一番効くプレゼントやね。

    嬉しいね~。
    良かったですね。^^

  2. JUNKIE | URL | -

    いいっすね~(*´3`)
    オイラんとこは
    数日前に娘から
    「サプライズであげるね」って言われて
    昨日楽しみに待ってましたが
    結局何事も無く1日が終わっていき
    期待させておいて何も無いと言う
    まさにサプライズ!!!(;´Д`)

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    いいねぇ~

    素晴らしい手紙やね!
    恥じらいなんかぜんぜん無いよぉ
    とっても、幸せを感じてるねこさんが
    ひしひしと伝わって来ます♪

    娘ならではですね!
    同じ境遇にあった事もあります。
    大切に(バレないように)保管してます^^
    キットねこさんも大切な「宝物」が出来た事と思いますww

  4. 白熊 | URL | -

    すばらしい!
    父親になってよかったと思える至福の時ですね。
    娘さんの本当の気持ちでしょう。
    何よりのプレゼントでしたね。

  5. | URL | -

    おいオッサン!(笑)
    気持ちは解るが

    娘の1番の幸せを考えないと!

    こまったお父さんです。(爆)

    でも
    娘は、かわいいものですね!

  6. hana ! | URL | -

    ↑はhanaです!

  7. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    今までは、Tシャツ貰ったりとかで
    それはそれで嬉しかったけど
    今回の「手紙」ってのは、インパクトありました (^^;
    文面はベタベタですけど、それでもね。
    自分、単純やなぁ~と思います。

  8. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    あらら・・・
    何にも無しですか~ (*´3`)
    つか、サプライズって 「物」 では無かったのでは?
    久しぶりに一緒に風呂に入ったとか、
    コーヒー入れてくれたとか、
    裏番さんと2人きりになれる時間を作ってくれた・・・とかね。
    見落としがちな 「行為」 の中に現れてたかもしれませんよ (^^)b

  9. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    いやぁ、ホントに一生の 「宝物」 になりますね~ (≧▽≦;ゞ
    父の日って事すら忘れてたから、期待も何も無い分
    いい意味で衝撃が大きかったです。
    確かに 「娘ならでわ」 てのもあるでしょうしね。

    今回、次女は何も無かったですが、
    「あ!姉ちゃんに出し抜かれた!」 って顔してました。
    お前は元気でいてくれるだけでいいんだよ~って
    フォローが大変でしたけど (;´Д`A゛

    家族の中で 「ゴミ扱い」 されることも無く
    仲良く一緒にいられる今が一番幸せな時かもしれません。
    ちなみに、ウチの娘達はまだ一緒に風呂に入ってくれます。
    自分、幸せだと思います、ホント (//▽//;ゞ

  10. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    父親になって良かったと言うか、父親でいれて良かったって感じです。
    ただ・・・後で聞いたら
    「5分で書いたんだよ。」 だそーで・・・
    そんな短時間で書いた手紙に涙してんのかい Σ(∥ ̄□ ̄;!?
    ・・・と、それはそれでショックだったり (汗

    まあ、考えて考えて、考え抜かれた内容じゃなく
    直感的にあれだけの感謝を並べられるぐらい
    彼女にとって 「感じてる」 何かがあるんだな~と。
    そこはやっぱり嬉しく思いました。

    娘、最高です(//▽//;ゞ

  11. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    娘の1番の幸せ、考えてますよ~!

    だからこそ、敢えてハードルを高くします。
    お気楽に、簡単に手に入れたようなモノって、
    やっぱ粗末にしちゃうじゃないですか ヾ(´▽`A゛
    苦難を乗り越えて来るような、そんなガッツが欲しいです。

    それぐらい、ボクにとっては大切で価値のある存在ですから。
    ・・・って、ハナさんも思いません??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/81-ed61cd2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


