--年--月--日 --:--


第76回目~!! 2009夏のキャンツー報告(後編)

2009年07月15日 11:21

続きです。
今回は頑張って、間を開けずに更新しました ヾ(´▽`A

09夏のキャンツー0023
↑ 立ちゴケ直後の記念(?)写真。

体もバイクもダメージが少なく、ほっとしてますが
引きつった笑みを浮かべる “ねこ” でゴザイマス (汗



大山寺にある案内所の計らいで、何とか今夜の寝ぐらを確保。
この時点で、既に時計は午後6時を回ってます。

うっそうと茂る、森の中のキャンプ場。
時間以上にテントサイト周辺は薄暗く、早くテントを張らなければなりません。
もっとも、ボクは何度も張りなれたテント。
いざとなれば、暗がりの中でも張る自信はあります。

09夏のキャンツー0024

「今日、初めて張るんですよね~ (汗」

取扱説明書を見ながら、のんきに (?) テントと格闘するナベ君。
そんなこんなで、テントを張り終える頃には、辺りはすっかり闇に。

ここのキャンプ場は直火OKらしく、自然石を並べたかまどが作ってありました。
焼肉台を持ってきてましたが、せっかくなのでコレを利用。
ナベ君が炭火を熾してる間に、ボクは一品料理を・・・

09夏のキャンツー0025

VM山口でも作った、長芋と鶏肉の中華風炒め物。
簡単ですが、調理時に芋のヌルヌルが手に付くのが困りモノ (*´3`)
でも、美味いのでヨシとします。 ← 自画自賛♪

炭火も熾き、料理も出来たところで、やっと乾杯~♪
この一杯のために走って来たようなもの!

うンめぇ~~~ッ (//▽//)=3

09夏のキャンツー0026
↑ アンパンマンも喜んでますな。

程よい量の焼肉を食した後は、焚き火の時間。
じっくり芋焼酎を飲みながら語り合います。

最初の話題は shugo さんの事。


いい人でしたね~。
やっぱ、余裕ある人って違いますね。
あのぐらいじゃないと、ハーレーは似合わんちう事なんですかね?
shugo さん、サイコーですね ♪


ナベ君、べた褒めです。
shugo さん、彼に再会した時には、また何か食わせてやってください。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

バイクの話、ブログを通じてできた友達の話、MTGの話・・・
色々話しましたが、このナベ君。実は無類の野球好き。
話は野球の話へと変わります。こーなると、ボクは完全な聞き役 (汗

09夏のキャンツー0027
↑ 写真では落ち着いて見えますが・・・熱弁を奮ってます (笑


ちゅーワケで、ボクがハーレー乗るようになったら、
MTGにグローブ持って行きますよぉぉぉッ!
そんで片っ端から 「キャッチボールしようぜ~!」 って声かけますからぁ!


焼酎と野球の話題で、すっかりメートル (死語) が上がってます。
そんなに近い将来じゃないと思うけど、野球用グローブとボールを持って
MTG会場をうろついてる奴がいたら、それはたぶんナベ君です (笑

焚き火を囲んだよろず談義は深夜にまで及び、
肴も無いのに新品の焼酎パックが空きました。

飲み過ぎじゃっちゅーねんッ (;゚Д゚)/!!!


翌朝・・・
前夜の酒が残り、ボクもナベ君も頭が重かったのは言うまでもありません。

09夏のキャンツー0028
↑ テンション下がってます。昨夜の元気はどこへやら・・・ (笑

ナベ君、寒くて、痛くて、寝れら無かったそーです ( ̄□ ̄;アラマァ…
夏とは言え、山のキャンプは寒いし、マットが無いと寝心地悪いです。
何事も経験だーね ъ(゚Д゚)

09夏のキャンツー0029
↑ キャンプの朝は、温かいコーヒー♪

帰路は、この辺りにある温泉にでも、ゆっくり浸かって帰る予定でしたが
急遽早く帰らなくてはいけなくなりました。
ナベ君に急用が出来たからです (〒▽〒)

田舎暮らししてると、色々あります。
それにしても、携帯電話って便利だけど、用件がある場合
ドコにいても確実に捕まってしまいますね _| ̄|◯|||

09夏のキャンツー0030
↑ 高速道路を使わず、最短で帰れるルートを検索中!

09夏のキャンツー0031
↑ 「この方」 の神通力はもはや本物!

翌日はウソのように晴れ渡りました。
雨が降りそうな微妙な空模様に挑む事3回。
全てに勝ってます。スゴイッ Σ( ̄□ ̄;!!

午前9時、家路を急ぎ出発。


09夏のキャンツー0032
↑ 大山の山中。木漏れ日の中を走る!

大山から続くワインディングを軽快に抜け、蒜山まで一気走り。

09夏のキャンツー0033
↑ 蒜山高原センターにて

「ここで、お土産を買ったらいいですよ。」

何度か来た事があるらしく、ナベ君の案内で店内へ。
どうやらお土産だけが目的では無いようです。
「何じゃろう?」 と、そう思いながら案内されたソコには・・・

な、なんじゃこれ!?

09夏のキャンツー0034

オオサンショウウオです!
ホルマリン漬けの標本ですが、むちゃくちゃデカイです。
でも、あんまりゆっくりはできません。
サクサクとお土産を購入し、再び走ります。

09夏のキャンツー0035
↑ 蒜山から関金温泉へと向かう、結構イイ感じの道♪

09夏のキャンツー0036
↑ 午前11時30分。広島県に帰ってきました~!

バイパスとか整備されてて、思いのほか早く帰れた気が・・・
昨日走った、大山までの道程がウソのよう (汗
どんなに急いでても、あくまで高速道路に乗らないナベ君。
執念のケチケチ最短ルートです。

09夏のキャンツー0037
↑ 土師ダムの湖畔に到着!

もう地元は目と鼻の先っす。
大山からここまで、昼ごはん休憩挟んで5時間40分。早ッ!

しかし・・・
この少し前に、ナベ君の急用は 「用件終了~!」 と連絡が Σ('◇'*)エェッ!?
もうどこかに寄るっちゅーても、自宅目前じゃし・・・_| ̄|◯|||

すると、ナベ君。急に走り出しました。

09夏のキャンツー0038

「せめてもの気持ちです」 と缶コーヒーを差し出すナベ君 (涙

09夏のキャンツー0039

ま、まあ・・・仕方ないよね。
早く帰れたら、お互いのカミさんも機嫌良いだろうし。
これはこれでOKかな?

09夏のキャンツー0040

午後4時、無事自宅到着~♪
ねこ農協組合長・ルナ様が、険しい目つきで遠巻きにお出迎え (汗

遊んできて、スミマセン・・・(|||▽|||)


2日間の走行距離:478.6km
総走行距離:13,246km
平均燃費:21km/L




追記

二日目は慌しく、ただ帰るために走った感じ。
けど、ストイックに 「乗る」 って事を目的にすれば、こんな 「一気走り」 は充実感あります。
ハーレーは不思議とそれが苦痛にならないんだな♪

09夏のキャンツー0041

まあ・・でも次は、温泉ぐらいは浸かって帰りたいかも。

ナベ君も、これに懲りずまた行きましょう!
安眠のための 「銀マット」、悩まずに買ってください ヾ(´▽`A゛
泊付きツーリングでも、今回は5000円も経費かかってないんだから♪
↑ shugo さんに奢ってもらったおかげです。ありがとうございました。






コメント

  1. 弾正 | URL | -

    温泉は入れなかったのは残念でしたけど、美味いもん(shugoさんのお陰…(w))食えて走れたようなんで良かったですね。^^

    そうそう、前のときの立ちコケは左右それぞれ10回はイキましたよ~。(w
    次のバイクは気をつけないとヤバいよね~。(www

  2. JUNKIE | URL | -

    野球好きですか~
    じゃあ今度キャンプご一緒する機会があれば
    うちのチビに教えてあげてって伝えて下さい(*´3`)

    ってか
    例の彼もなんとか今回も大役をはたしたようですね~(*´3`)
    なんせ壺キャン時の皆の『念』がこもってますからねヾ(;´▽`A``

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    今度は余裕を持って早目にテント場所を探しま笑^^
    一人旅と違い思うようになりませんね!

    荷物もさぞかし重かったんでしょう!
    重心高いしグラッって来たら支えきれません(泣)
    でも、怪我無く良かったです^^

    これからは軽量化した荷姿でww
    楽しいレポお疲れ様でした♪

  4. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    湯原温泉とか関金温泉とか、行ったトコの近郊には有名な温泉地が
    たくさんあるだけに、ホント残念でした。

    立ちゴケは確かに!
    弾正さんの次のバイクじゃコケられませんよ。
    てゆーか、バンパー標準装備なら大丈夫!
    ・・・たぶん(汗

  5. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    そー言えば息子さん、野球部でしたよね。
    そりゃあナベ君となら話が盛り上がると思います (^^
    ただ・・・地元で少年野球チームのコーチやってんですよね、彼。
    なので、そこ辞めないと、週末の自由が無いってのがナベ君の現状です (*´3`)
    熱弁を奮ってましたが、いつの事になるやら・・・(汗

    テルテルJUNKIEさん。
    確かに “壺” 当時のみんなの 「念」 が篭ってますモンね~ (。-`ω´-)ンー
    そりゃあ本物になるワケだ。
    ひそかに、娘達も 「晴れろ~!」 と願う時に引っ張り出してるよーですね(笑
    でも、その時も何とか雨を逃れてるらしいっすから、凄いですよ。
    ホント、これほどの威力を見せたテルテル坊主、見たこと無いです ヾ(´▽`A゛

  6. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    そーですねぇ~・・・
    今までのキャンプで、明るい内にテント張れたのって、
    昨年の 「VM山口」 だけっすね (。-`ω´-)ンー
    あとは大抵、日が落ちる直前か、落ちてから(汗

    泊付きの一人旅はカミさんの許可が出るかなぁ?
    今はまだ無理かもしれんですね。
    でもkenzoさんトコに行って来るって言えば、許してくれるかも??

    荷物はまだ旅なれてない証拠ですね。
    今回も使わない物、たくさん持って行ってました ヾ(´▽`A゛

  7. 雪丸 | URL | -

    すごい荷物の量!
    けどストリートボブはその姿がカッコイイですね~
    スポーツスターを気に入っているワタシですが、荷物を積んだ姿はビッグツインのほうがカッコええなぁといつも思います。
    また奥様のお許しをいただけるよう日々精進してください。(ワタシもがんばります。)

  8. Shugo | URL | -

    ナベさん、褒めすぎ(笑)。
    それに昼食おごったっつっても、ファミレスっぽいうどん屋さんですから・・。

    でもやっぱり焚き火はいいですねぇ。
    僕も火を見るとつい飲みすぎてしまいます。
    今年はダイナーズでぜひご一緒しましょう!

  9. michi | URL | -

    おひさです。
    荷物満載のハーレーは、やっぱかっこいいですね~
    キャンプ行かなくても、
    荷物積んで走ってやろうかなぁ~って思う時があります・・・

    立ちゴケは最近してませんが、
    オイラは念のため、タンデムステップをいつも出してます。
    倒れた時に少し、つっかえ棒代わりになるため、気休め程度の対策です(笑)

  10. hana! | URL | -

    あらら?
    立ちこけ?
    あの体力があれば
    なんとかなったんでは?
    でも多分、戸河内の○○さんが
    行けない分、何かの怨霊?(爆)

  11. ねこ | URL | -

    >雪丸さん

    引越しのような荷姿ですが、スポーツスターでもそれなりにキマルと思いますよ (^^
    時々、原付2種とか250クラスの小型スポーツバイクで引越し状態を見かけますが、
    小さなバイクでも、旅仕様はロマンをかきたてられます。
    むしろ、高速道路とかをアテに出来ない原付2種なんて
    凄い旅をしてんだろうなぁって、
    乗ってる人に 「漢」 を感じますから。

    shugo さんからも聞きました。
    雪丸さんたちも、対奥様への点数稼ぎが大変なんだと。
    同志・・・ですかね~ (笑
    お互い頑張りましょう!

  12. ねこ | URL | -

    >Shugoさん

    ファミレスっぽいうどん屋さんでも、一食浮いたのは大きいです。
    ボクもナベ君も 「お小遣い制」 なので、ホント助かりました (//▽//;ゞ

    TAKさんのブログ見てると、必ず焚き火がありますよね?
    あれ見てると、温かい季節でも焚き火っていいなぁって思えて
    それになんか、カッコイイって思うんですよ~・・・
    焚き火囲んで語り合うのって♪
    似ても似つかわないけど、イージーライダーのワンシーンを思い浮かべてしまいます (笑

    VMは諸事情で断念してるので、その代わりがダイナーズかと思ってます。
    まだカミさんの許可は得てませんが、行きたいとは思ってますので
    行けたらトコトンやりたいですね!

  13. ねこ | URL | -

    >michiさん

    やあ、おひさです~♪

    キャンプ行かなくても荷物積んで走る・・・

    いいじゃないですか (笑
    そんな遊び心ってゆーか、自己満足?
    ドレスアップ (?) 兼ねて、なんちゃって遠乗り!
    面白いかも (^^)b

    立ちゴケ、左側にコケたのが幸いだったです。
    サドルバッグが緩衝材になったおかげで、ダメージが無かったですから。
    もしかしたら、ハイウエイペグも出しっぱなしだったので
    それも良かったかもしれません。
    右側だったらと思うと・・・ぞっとします (|||Д|||)
    マフラー、ありますもんね (焦

  14. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    あの体力?
    体力はですねぇ、意外と無いんですよ~ (*´3`) 
    若かった頃はともかく、最近じゃあ粘りも元気も無くて、あっさりしたもんです。
    事を始めても、あっと言う間に終わってしまいますね ヾ(;´Д`A゛

    ・・・って、何の話じゃ!

    ○○さんの怨念・・・
    あると思います (笑
    って、ウソですよ、○○さんッ (∥゚Д゚;)

  15. mojo | URL | yjAvvF4.

    コメごぶっす
    たのしそっすね~
    いいトップレスシーズン到来ですな!

    しかし立ちゴケとわ!!
    ダイエットで力不足になったのでは!?
    ちゃんと食べなねぇ
    では
            Lorca★mojo

  16. 白熊 | URL | -

    熟練

    熟練されたキャンプツーリングですね。
    装備といい、手際といい、・・・・
    一度チャレンジしてみたいものです。

    ちなみに私は、熟練したタチゴケをしております。

  17. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    久々のコメント、ありがとうゴザイマス(^^;
    例の件、ヨロシクでゴザイマスですよ♪

    痩せた (?) おかげで、見た目には精悍 になったと思ってますが、ダイエットで力不足・・・?
    いや、そーかも!?
    それで粘りが無くなってるのか Σ(∥ ̄□ ̄;ガーン!

  18. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    熟練だなんて・・・
    まだまだ、駆け出しっすから。
    装備も、あれば良い物は持ってなくて、無くて良い物を持って行ってたり (汗
    結構無駄が多いっすよ ヾ(´▽`A゛

    白熊さんも立ちゴケ?
    バイク歴が長ければ、色々経験してますよね~ (汗
    つか、倒れ始めて限界を超えたら、ハーレーなんて支えきれないっス ヽ(;´Д`)ノ

  19. mojo | URL | yjAvvF4.

    無理なく痩せて下さいな~^^♪
    自分もアレ楽しみですよ
    では

          Lorca★mojo

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/87-f97da140
この記事へのトラックバック


最近の記事


