第79回目~!! 師匠のバイク

2009年07月24日 18:01

ボクのバイクの師匠が、バイクを買ったという噂を聞きつけました。

バイクに師匠?

そんな風に思う方もいるかもしれません。
ボク自身、バイクそのものが師匠であり、我流で覚え習うのがバイクの操作技術だと
そー思っていましたから。
が・・・この方に出会ってから、我流じゃどーにもならん事を知りました。
今から11年前、師匠に出会うまでは 「上手い方だろう」 と自分では思ってました。

師匠の手本どーりに操作ができない。
操れない。


これはショックでした。
自分の下手さ加減に、嫌気が刺すほど叩きのめされたものです。
ヨチヨチ歩きながら、何とか今に至ってるのは師匠のおかげと思ってます。
トレーニングの過程で、骨折するなんて痛い目にも会いましたけど (笑
・・・脱線しました。本題に戻ります。

そんな師匠がバイクを買った・・・
その真偽を確かめるべく、早速師匠の自宅へ行きました。

09師匠のバイク001

買ったばかりのバイクを師匠は磨いていました。

09師匠のバイク002

2002年式 (?) FLSTS ヘリテイジ・スプリンガー。
ツインカム88のキャブレター車です。

09師匠のバイク003

もちろん中古車ですが、中古車とは思えない値段だそーです。
それもそのはず、かの45ディグリーで1500 cc にスープアップされたモノらしく
フルチューンCVキャブも誇らしげな、程度極上な代物。
あいにくの天候で、その性能や味わいを試させてもらう事は出来ませんでしたが
KERKER のマフラーから吐き出される排気音は、図太く、品の良い音でした。

師匠いわく

ハーレーのどこが良いんだろう?
そー思ってたけど、乗ってみるとその良さが良く分かった。
普通のバイクだと、ちょっと乗ればもういいやって気になるけど
ハーレーはまるで生き物のようだ。
ちょっとでもいいから、とにかく乗りたくなる。


そんな気にさせるバイクだそーです。
ハーレーに関してはボクが先輩ですが、キャブ車を選ぶ辺りはさすが師匠!
なんだか良く分からずに、インジェクション車を買ったボクとは違います ヾ(´▽`A゛

09師匠のバイク004

なかなか休みが合うことの無い師匠。
一緒に走るチャンスは少ないかもしれませんが、後数年で退職されるよーなので
そーなったら暇を合わせてツーリングに行きましょう (´∀`*)




コメント

  1. Shugo | URL | -

    2003年モデル、ハーレー生誕100周年記念の限定記念カラーです。
    実は僕のローライダーも、昔はこの色でした・・・、今は真っ赤ですが(笑)。

  2. hana! | URL | -

    あれ?
    このバイク!
    もしや
    ケンシロウさんのじゃない?
    ケンシロウさんは
    ショベルに乗り換えました!

    でっ!
    世の中狭いのう!
    ・・・・
    貝でした!(いつまで貝に、「なるんや!」)

  3. ねこ | URL | -

    >shugoさん

    情報、ありがとうゴザイマス (´▽`A゛
    100周年記念カラーは2003年式なんですね。
    了解しました。
    近くで見たら、タンクは凝った塗装で、エンブレムもすごく高価そうです。
    100周年にかけるメーカーの気合を感じました (^^;

  4. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    このバイク、購入先のショップは 「デュオサイクル」 って店らしいです。
    ハナさんの知り合いの方が元オーナーさんですか?
    そーだとすると、確かに・・・世の中狭いですね (´▽`;

    綺麗でピカピカだったので、前のオーナーさんが大事にしてたのが分かります。
    一方、ボクのダイナは結構ヤレてきてますね~ (*´3`)
    あんまり大事にされてないかも(汗

    で・・・そろそろ口を開いては?
    もう我慢できんでしょ ( ̄∀ ̄)~♪
    つか、何の秘密を握ってるのやら???

  5. 白熊 | URL | -

    通や~

    さっすが~、お師匠さん。
    選ぶバイクが通ですね。
    お値段が高くてもキャブ車を選ぶなんて。

  6. カズ | URL | .KGtbS9A

    うわっ・・・・
    師匠、やっちゃいましたね。
    カーカーのマフラーもきまってます。
    でも、どうしてサドルバックを外してあるのだろう?私的には、スプリンガーの純正サドルバックにすごく魅力を感じるんですが。

  7. ねこ | URL | -

    >白熊さん

    そうなんですよね~。
    キャブ車選択は・・・まあ、ボクも入れ知恵した部分もあるんですが、
    師匠自身、そりゃそーだろうと!
    そこで選択した車種がコレなんですけど、渋いと思います。

    ボクなら・・・やっぱりダイナを選んじゃいますね~ (汗
    BTの中では、安い物件ってのもありますから  ヾ(´▽`A゛

  8. ねこ | URL | -

    >カズさん

    とうとう、と言うか
    やっと!・・・と言う感じです。

    「買うよ~、バイク!」

    そう言いながら、もう数年が過ぎてましたし、
    周りの予想では 「絶対買わない!」 と予想してたんですけどね。

    純正のサドルバッグは、外してるだけで持ってるそーですよ。
    その方が磨きやすいし、スッキリしたスタイルが好みなんだそーです。
    つか、コレにゴルフバッグを取り付ける方法を画策中みたいですけど (。-`ω´-)ンー

    共通のハーレー仲間が、また1人増えました (≧▽≦)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/90-948bf76e
この記事へのトラックバック


最近の記事