--年--月--日 --:--


第80回目~!! お願い、JUNKIEさん!

2009年07月25日 08:13

090725 アメダス天気図

この1週間、警報が出るほどの大雨が、立て続けに西日本を襲ってます。
各地で発生した豪雨災害は、ニュースなどの報道で皆さんご存知のとおり。
入梅の頃は 「カラ梅雨」 と思えるほどの好天続きでしたが、ここにきてつじつまを合わせるがごとし
の集中豪雨。
ホント、嫌になります。
ちなみに、中国地方はまだ梅雨明け宣言されて無いとか?
しかし、この状況ではそれもむべなるかな (汗



そんなワケで、今朝も音をたてて豪雨が降り注いでます。

中学校でバレー部に所属する長女は、今日は試合があったのですが
警報発令中につき試合が延期になりました ヽ(;´Д`)ノ
延期された試合日程がいつになるのか、その連絡はありませんでした。

もし来週になったら・・・

ある心配が脳裏をよぎります。
何故なら、来週末は1泊2日の家族旅行を予定してるからです。
来週に試合が延期されたら、旅行へは行けません。
娘本人は 「それなら試合に出ない!」 と、ワガママな事を言ってますが、
実際そーもいかないのは良く知ってます。

もうこーなったら、
JUNKIEさんにお願いするしかないッ!


そう叫んだ長女が、おもむろに 「あの方」 を連れ出しました。
縁側に佇み、目の前に鎮座させたあの方の前で、何事かを必死にお願いしています。

090725 長女のお願い001

試合が明日になりますように!
どーか、旅行へ行けますように!



それは、その・・・お願いのベクトルがちょっとズレてるんじゃ??
テルテル坊主にそんなお願いしてもなぁ (;´Д`A゛
つか、テルテル坊主が JUNKIE さんになってるし (汗

090725 長女のお願い002


早く豪雨が終わり、平穏に過ぎることを願っております m(u u;m




コメント

  1. hana! | URL | -

    しかし、けなげじゃねぇ~!
    奥さん似ですよね!(爆)

  2. 弾正 | URL | -

    ほんまや~。
    あんまし変な天候になると米に影響するがな~。(´ε`;)
    何とかしたって~や。

  3. kenzo | URL | sSHoJftA

    その願いは「叶う!」

    キット!

    ねこちゃん所は被害など大丈夫ですか?

  4. JUNKIE | URL | -

    叶えてあげたいけど
    天気以外の願い事の効能は
    どうかなぁ~ヾ(;´▽`A``

  5. ねこ | URL | -

    >ハナさん

    けなげっちゅーか、無茶なお願いしてんなぁ・・・と
    そー思うんすけど(汗

    長女、カミさん似ですか?
    まあ、血液型はボクとカミさん、双方譲らずでAB型なんですが・・・
    どっちもの要素を持ち合わせてるよーに感じます ヾ(´▽`A゛

  6. ねこ | URL | -

    >弾正さん

    確かにッ!
    このまま、長雨なんて事になったら
    コメの生育に影響が出そうです (汗

    もう雨は十分なんで、そろそろ梅雨明けして
    欲しいっすよ (;´Д`A゛

  7. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    ボクんちの近所は上流だからでしょうか?
    幸い、今のところ目だった被害はありません。
    でも、県内も下流は大変な事になってますね。
    ホント、自然災害だけは人知を超えた災害なので、人間て無力だと思います ヽ(;´Д`)ノ

    ところで、長女の願いですが・・
    以下、JUNKIEさんへのお返事で!

  8. ねこ | URL | -

    >JUNKIEさん

    もはや、神がかり的っすッ!!!!
    娘の願い、見事叶いましたーーーーッ (;゚Д゚)/!!!

    試合は明後日に決定。
    家族旅行、無事に決行できそうです。

    もうね、ホントにマジもんです!
    「この方」 はテルテル坊主の能力を “遥かに” 超えてます。
    なんちゅーか、もしかしたら 「神」 ???
    長女も 「ホンマに凄いンよ!」 と、興奮してます。

    でも、だからこそ 「ヨコシマな願い」 は出来ない感じです ヾ(;´Д`A゛
    それにしても、凄い・・・凄すぎます!!!
    ホント、ありがとうございました m(u u;m

  9. mojo | URL | yjAvvF4.

    ネコの手も借りたい…

  10. kenzo | URL | sSHoJftA

    良かった・よかった^^

  11. ねこ | URL | -

    >mojoさん

    お!なんか忙しくなってます??
    いいんすよ、気にせんでください。
    気長~に、待ってますんで ヾ(´▽`A゛

  12. ねこ | URL | -

    >kenzoさん

    kenzoさんも祈っててくれたおかげでしょうね。
    長女の願い、見事適いました (^^;ゞ
    本日、無事に試合も終わりましたよ。

    その辺りのレポは、また後日♪

  13. mojo | URL | yjAvvF4.

    ネコさんお待たせ
    明日出しです。
    なんかやばいっす
    バタバタです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hneco.blog25.fc2.com/tb.php/91-84b70d74
この記事へのトラックバック


最近の記事


